プロフィール

てむたむ
てむたむ
こんにちは。てむたむ(@temtam8)です。

 

ネフローゼ妻 夫と一緒に家を建てる」に来てくださってありがとうございます。

 

まずは、簡単に自己紹介をします。

 

東海地方在住のアラサー主婦です。

夫婦で借家を借りて暮らしています。

2人とも超のんびり屋さんの夫婦で、毎日ボケとボケをかましながら楽しく生活しています。

てむたむ
てむたむ
ボケは一人でいいよね~
夫
ツッコミは僕がやるよ
てむたむ
てむたむ
じゃぁお願いね!

 

わたしがブログでやりたいこと

一軒家育ちの夫には、一軒家を建てる夢がありました。

去年から、建築会社や土地探しを始めて、まさに今打ち合わせまっしぐらです。

土地は気に入った土地が見つかったので、土地だけ先に購入しました。

建築会社探しや、土地探しって一生に一回のことなので、たくさん悩んでたくさん調べました。

そんな、悩めるマイホームを手に入れたい方々に、ローンを軽くする節約術やマイホームを考えた時のお役立ち情報を発信することで、少しでも力になりたいなと思っています。

共働き夫婦の時にやっていた、時短・節約の家事についてもお話しできたらなと思っています。

お金をあまり使わずにドライブ旅行をするのも2人の楽しみなので、その様子もたまにお話していきますね。

 

休職中にブログをはじめました

休職中にブログをはじめました。

少し前まで、作業療法士としてバリバリ働いていました。

今は、ネフローゼ症候群という病気の治療のため1年間自宅療養生活を開始しています。

わたしがブログをはじめたわけ」でお話していますが、退職すると収入がガクッと減ってしまいます。

自宅療養をしながら、何かできないかなと悩んだ結果、たどりついたのがブログでした。

身体に負担をかけずに、やれること・やりたいことを考えた時に、私にとってそれは文章を綴ることでした。

 

悩みを解決したり、おすすめ節約法を紹介したい

住宅ローンや保険、病気になったり、生きていると悩みはつきないです。

もっぱら、今の悩みは、これから始まる住宅ローンです。

てむたむ
てむたむ
月に〇万円の家賃考えて日々の節約をがんばろう。
夫
35年ローンだと思うと、プレッシャー感じるね。うん。がんばろう。

同じ悩みをもつ人にとって少しでも力になってもらえたら嬉しいです。

 

ネフローゼ症候群についても綴ります

私が治療中の微小変化型ネフローゼ症候群についても今まさに治療中なので、どんな風に治療が進んでいくのかを、私個人の経験談として綴っていきます。

1人1人治療法が異なる、難病でもあるので、私が入院中に多くのブログに助けられたように、私も誰かの力になれたらと思っています。

誰でもなりうる病気なので、「ネフローゼ症候群の初発時の入院体験談」で病気になった時に出た症状を説明しているので、よかったら読んでみてください。

さいごに

最後まで読んでくださってありがとうございます。

このブログを見て、少しでも役に立てたなら嬉しいです。

  • こういうことが知りたい
  • こんなことを教えてほしい

などありましたら、是非声をかけてください。