未分類

職業訓練の前日に受講指示を受けてきました!持ち物や服装について

職業訓練に合格しました。

選考結果が、職業訓練の面接と適性検査を受けた1週間後に届きました。

「受講決定となりました」と(‘Д’)わーい!

職業訓練の面接の服装について
職業訓練(経理事務)の選考会の面接に行ってきました!服装と質問されたこと【サンダルで行ってしまった話】職業訓練の適性検査と面接に行ってきました。 服装は、 「少しきちんとした格好くらいでいいでしょ」 と思って、ス...

 

通知に、「受講申し込みを行ったハローワークで受講指示を受けてください」と書いてあったため、手続きをしてきました。

指定日時に無断欠席、遅刻した場合については、訓練受講が取り消しになる可能性があります。

と書いてあったため、緊張しながら行きましたが、無事に手続きを終えることが出来ました。

 

これから受講指示を受ける方は、忘れ物のないように気をつけて行ってきてくださいね♪

受講指示は前日に指定のハローワークで指定の時間に

職業訓練の選考結果の「合格通知」に、

  • 受講指示に持っていくもの
  • 受講指示を受ける場所
  • 受講指示を受ける指定の時間
  • 必要な書類

が書かれていました。

 

職業訓練を受ける際に、受講指示の日時を元々伝えられていました。

どの日に受講指示となるかは、学校ごとに違うようです。

私の受けた職業訓練は、訓練開始の前日に手続きを行いました。

職業訓練の受講指示の時間は厳守

職業訓練の受講指示は、時間指定されています。

コロナウイルスの影響か、私の場合は、15時から7名、16時から7名といったように、少人数で手続きを一部屋で行いました。

 

早めに行っても待つだけなので、15分前くらいに行きましょう。

15分前くらいには、全員が揃ったため説明や手続きが前倒しで始まりました。

 

遅刻は厳禁です。

職業訓練の受講指示の持ち物

職業訓練の受講指示の持ち物は、以下の6つです。

 

 

どの持ち物を忘れても手続きが出来ないため、忘れ物のないように注意して会場に向かいましょう。

 

受講指示を受ける際の服装

受講指示は、ハローワークで手続きをするのみです。

スーツで行く必要はありません。

普段出かける、普段着でかまいません。

私以外の方も、普段着でカジュアルな服装で来ていました。

 

前日に受講指示を受けたらよく寝て翌日に備えましょう

私の場合は、職業訓練の開校日の前日に受講指示がありました。

慣れない手続きや、準備でそわそわしましたが、受講日からいよいよ職業訓練の本番です。

前日は、時間にゆとりを持って、しっかりと休んでから訓練に臨みましょう♪

 

早めに寝るのがいいですよ(*’ω’*)

 

それではっ!

職業訓練の初日!入校式とオリエンテーションの服装や自己紹介、欠席理由の決まりなどについて職業訓練に無事合格し、受講指示を受けてきました! 前日の受講指示で既に緊張していましたが、職業訓練の当日も緊張しっぱなしで過ごしま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください