長く使えるいいもの

リアルないちごの香りの香水を求めて/大人の香りを纏って過ごす/重ね付けの楽しみ方

手紙

寒い時期になってきて、重ための甘い香りの香水を纏える時期になりました。

香水集めに一時期ハマり、綺麗な瓶を並べて眺めて過ごしていた頃もありました。

甘めの香水より、メンズの香水が好きな私が、この冬に出会った、リアルないちごの香りの香水の楽しみ方を紹介します。

 

 

いちごの香りの香水に出会って

いちごの香りの香水に、この冬出会いました。

AUX PARADISのfraise(フレーズ)という香りです。

私は、甘い香りがそれほど得意ではなく、持っている香水は、メンズの柑橘系が多かったのです。

AUX PARADIS

AUX PARADISのfraise(フレーズ)は、甘く・ほんのり重みがありました。

フレーズ単体では、私にとっては甘みが強いため、元々持っていた、AUX PARADISのオサマンサスという香りとの相性が良さそう。

店員さんも、その重ね付けをおすすめしてくれました。

いちごの香りと、金木犀の香りを重ねて、過ごせるって、「ちょっと大人~」なんて思いながら(笑)

でも、この冬は、香水をだいぶ集めてしまったので、春ごろに購入します。

香りが飛んでしまっては勿体ないので。

 

AUX PARADISのホームページはこちら

 

いちごの香りの香水に惹かれて

いちごの香りの香水に惹かれて、他にもいちごの香りの香水があるのではないかと調べてみました。

私が好きなエスカーダのシリーズで、いちごの香りの香水がありました。

キンモクセイの香りの香水って、結構あるんだなぁと、今年の秋ごろに感じていたのですが、いちごの香りの香水も結構、種類があるものですね。

 

エスカーダは、ボトルが可愛いのでミニボトルから、大きいボトルまで集めていた時期がありました。

一時期、香水を集めすぎたため、今は自重しています(笑)

 

いちごの香りの香水一覧

いちごの香りの香水を、色々と調べてみました。

お菓子っぽくなく、安っぽくもなく、リアルないちごの香りに近い香水を調べました。

 

エスカーダ セクシーグラフィティ

エスカーダの香水は、安っぽくなく身に着けやすいです。

ボトルも可愛くて、並べておくだけでも、癒されます♬

 

カルバンクラインのエタニティローズブラッシュ

カルバンクラインのエタニティローズブラッシュという香りがいちごの香りです。

赤いボトルの香水です。

Yahooショッピングでは50ml単体で販売されています。

ピンクのボトルのエタニティ モメントも甘めの香りでつけやすいですよ。

白いボトルが定番商品のです(‘ω’)

 

The Body Shop オードトワレ ストロベリー

お試しサイズですが、オードトワレ ストロベリーもおすすめのいちごの香りの香水です。

1.5mlから頼めるので、ほんの少しだけ使いたい方は、使いやすいです。

公式ホームページでは、取り扱いがもうなくなっている商品です。

 

パリスヒルトンのエアレス

パリスヒルトンのエアレスは、いちごシロップのような香りです。

甘いいちごの香りの香水を探している方には、いいですよ(*’ω’*)

 

 

いちごの香りの香水は、金木犀の香りと重ね付けがおすすめ

AUX PARADISのお店で、いちごの香りの香水と、金木犀の香りの香水を重ね付けした香りが忘れられません。

「甘い×甘い」香りなので、どれだけ甘くなってしまうんだろうと思ったのですが、金木犀の香りで、甘さがふんわりと和らいで、優しい香りに変身。

 

いちごの香りの香水を探している方は、合わせて、金木犀の香りも試してみるのがおすすめですよ。

特に、重めの香りをつけやすい、冬の時期には、もってこいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください