長く使えるいいもの

エトヴォスミネラルファンデーションをリピ買い | ニキビができやすい混合肌にピッタリ

エトヴォスのミネラルファンデーション

ニキビ肌で、ファンデーションをするとニキビが悪化。

そんな時、色々なファンデーションのトライアルキットを試しました。

(私は、乾燥肌の敏感肌+混合肌で、オイリー肌に偏る時もある人です)

 

ニキビ肌の時には、本当は、何もつけないのが一番いいのでしょうが…そんなこと言っていられないですよね。

エトヴォスのミネラルファンデーションをリピ買いしました。

ミネラルファンデーションって、顔が軽い!!!

 

自分の肌に合うのか、ニキビで悩んでいる方は、お試ししてみてください♪

エトヴォスのスターターキット

>>>【公式】エトヴォスのスターターキット(5,500円相当が1980円)

ニキビ肌に偏った時にミネラルファンデーションを

ニキビ肌の時で悩んでいた時に、石鹸落ちメイクに切り替えました。

混合肌なので、乾燥する時もあるのですが、テカテカのニキビ肌に偏る時もあります。

肌の状態によって、石鹸落ちできるファンデーションに変えたら、肌負担がかなり減った感じがしました。

油分が少ないので、ニキビ肌への刺激が少ない

ニキビ肌への偏りが酷い時には、エトヴォスのファンデーションを使っています。

石鹸落ちするファンデーションを試したのですが、エトヴォスが一番ニキビの悪化が少なかったからです。

ニキビ肌のギトギトに肌が偏っている時には、油分の少ないファンデーションを選ぶのが重要。

油分の少ない自分の肌に合うミネラルファンデーションを見つけることが大切です。

 

石鹸落とすことが出来るファンデーションで、ニキビ肌への刺激を減らせられる

ニキビ肌の時には、肌が刺激に敏感になっています。

毎日メイクオフのたびに、刺激の強いオイルクレンジングをしていると、油分を取り去ってしまいます。

 

「肌に油分が足りない!」

と肌が判断すると、さらにギトギトなニキビ肌に・・・

 

メイクの中でも、顔のほとんどを覆う石鹸落ちするファンデーションから検討しました(*’ω’*)

 

 

ミネラルファンデーションを使ったことがなくて、石鹸落ちファンデ―ションが心配なのであれば、ナチュラグラッセのトライアルキットから始めて見るのがいいです。

  1. 種類が色々入っている
  2. クリームタイプのファンデーション
  3. 一番お得でたっぷり入っている

というのもあって、買ってみるとお得感にびっくりします。

2000円でたっぷり買えて、以下のリンクページから購入すると、1000円クーポンがついてきます。

ナチュラグラッセの1000円オフクーポン

>>>〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】

ニキビ跡、赤みもカバーしてくれるのが、エトヴォスの下地ナイトミネラルファンデーション

ニキビ肌でファンデーションに悩んでいて、

「ミネラルファンデーションにもチャレンジしてみようかな」

という方には、エトヴォスのミネラルファンデーションを是非試してみて欲しいです(*’ω’*)

エトヴォスのミネラルファンデーション下地と、ミネラルファンデーション

エトヴォスのミネラルファンデーションはニキビ跡や赤みをどのくらいカバーしてくれるのか

エトヴォスのミネラルファンデーションは、ニキビ跡や赤みも、ちょっとしたコツでカバーすることが出来ます。

ニキビ肌に大きく偏った30代の去年と今年。

ニキビ跡がかなりできてしましました。

ニキビ肌の跡と赤み

一昨年までは、何もなかったのに・・・(´゚д゚`)

今年は、ニキビ肌に偏っている時には、エトヴォスのファンデーションだけは使えるので、ここまでカバーすることが出来ます。

エトヴォスのミネラルファンデーションのカバー力
てむたむ
てむたむ
結構カバーすることが出来るんですよね♪

 

ニキビが出来てきている時って、ファンデーションをつけるほど、コンシーラーをつけるほど悪化する時ってありますよね。

そういう時でも、ノーメイクで出かけたくない。

そんな時に、かなり助けられています。

ニキビ跡、ニキビ肌の赤みをカバーする方法・使い方のコツ

カバーしてくれるとは言え、普通に塗ると、赤みはカバーしきれません。

ニキビ跡、ニキビ肌の赤みをカバーする使い方のコツがあります。

それは、ナイトミネラルファンデーションを、気になる所に2度塗りします。

メイク前と、ナイトミネラルファンデーションを塗った後を比較してみましょう。

エトヴォスのナイトミネラルファンデーション
ニキビ肌の跡と赤みメイク前

 

エトヴォスのナイトミネラルファンデーションナイトミネラルファンデーションを2回塗った後

 

ニキビ跡や、赤みがかなり軽減されます。

ナイトミネラルファンデーションの上に、ファンデーションを乗せることで、厚塗り感が出ずに、隠したい所をカバーすることが出来ます♪

エトヴォスのディアミネラルファンデーションとの比較

 

エトヴォスのミネラルファンデーションは、陶器肌の仕上がり。素肌に近い仕上がり

エトヴォスのミネラルファンデーションは、陶器肌の仕上がりです。

まるで、お化粧をしていない、素肌美人!に仕上がります。

ミネラルファンデーションはカバー力が足りない?

しっかりメイクをしたい方には、エトヴォスのミネラルファンデーションだと、カバー力が物足りない可能性があります。

「ニキビ肌で、どのファンデーションも使えない・・・」

という時だけ、使ってみるのがいいでしょう。

トライアルキットは、

  • 小さいタイプで、
  • カキブラシもついてくる

ので、肌がギトギトな時だけ使うのがいいでしょう。

エトヴォスのスターターキットのファンデーションと下地とカキブラシ エトヴォスのマットムースミネラルファンデーションの蓋

トライアルキットの、上の3つ穴がついた透明の蓋は、取り外しが可能。

エトヴォスでは、中の「お粉」だけでも売っているので、補充しながら節約して使うのもいいかもしれません。

素肌に近い仕上がり、ニキビ肌の時には油分を減らそう

ただ、カバー力が気になるとはいえ、ニキビ肌の時に、

  • 油分のあるファンデーションを塗ったり(しっとり感のあるもの)
  • 強いオイルクレンジングが必要なメイクをしたり

するのは、ニキビが悪化しやすかったです。

>>>【公式】エトヴォス ミネラルファンデスターターキット

エトヴォスのファンデーションの色選び

エトヴォスのミネラルファンデーションを購入する前に、

  • 自分の肌に合うのか
  • どの色が合うのか

まずは、お得なトライアルキットから試すと失敗しません。

自分の肌に合うのか、色味が合うのか、トライアルキットから試す

エトヴォスのミネラルファンデーションは、色味が5段階あります。
(トライアルキットは4段階)

公式では、#35がおすすめと書いてあります。

#35は、「明るめの標準的な肌色」です。

エトヴォスのミネラルファンデーションの色味で迷ったら

もし、どの色を注文するのか迷ったら、

  • 普通肌の方は、#35「明るめの標準的な肌色」
  • 色黒の方は、#40「標準的な肌色」

を選んでみるのがおすすめです。

てむたむ
てむたむ
私は、色黒な方なので#40を注文しました

 

友人は、

エトヴォスのファンデーションを使っているけど白く浮いちゃう…

と悩んでいたので、#40を使ってみたらと声をかけたら、肌に合ったようでした。

>>>【公式】エトヴォス ホームページで詳細をみてみる

カバー力が不安なら、オンリーミネラルのファンデーションと比較しよう

エトヴォスのミネラルファンデーションのカバー力が不安・・・

という方は、オンリーミネラルのトライアルセットも合わせて試してみるのがおすすめです。

エトヴォスより、オンリーミネラルの方がカバー力があって、しっとり感があるからです。

(ニキビ肌がしんどい時には、私はオンリーミネラルをつけるとニキビが悪化しやすかったです。肌の調子が良い時に使っています。)

エトヴォスのミネラルファンデーションは、素肌美人な仕上がり

  • エトヴォスの、ミネラルファンデーションは素肌美人な仕上がりです。
  • オンリーミネラルの仕上がりは、カバー力があり、ピタッと肌に張り付いて、しっとりする仕上がりです。

以下の写真が、エトヴォスとオンリーミネラルのメイク後の比較です。

エトヴォスのミネラルファンデーションのカバー力エトヴォスのお化粧後

 

オンリーミネラルのカバー力オンリーミネラルのお化粧後

 

オンリーミネラルの方が、ピタッとしてる感じが伝わるでしょうか。

オンリーミネラルは、下地がなく、1つで完結できるので、メイクが楽です。

オンリーミネラルのカバー力 オンリーミネラルのミネラルファンデーションの粉

 

オンリーミネラルの方が、しっとり感があってカバー力がある

オンリーミネラルの方が、

  • しっとり感があって
  • カバー力があって
  • 肌トーンが上がる感じ

がします。

 

カバー力が不安な方は、

  • どっちのファンデが自分の肌に合うのか
  • どっちのファンデが自分の求めている仕上がりになるのか

を比較してみてください♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください