まとめ

乾燥肌&敏感肌の冬のベースメイク/30代の私が教えてもらったナチュラル系の化粧品

キャンドルナイト

寒くなり、空気が乾燥してきて、乾燥肌・敏感肌の人にとっては厳しい季節になりました。

30代になって、肌の乾燥をさらに感じることが増えていませんか?

特に、冬は、目じりが切れたり、肌が目に見えてかさついたり、化粧のりが悪くなったり。

 

冬の時期だけ、保湿クリームや口紅・アイメイクを変えてみたら、

  • 化粧のりが良くなったり
  • 乾燥肌・敏感肌の調子がよくなったり

しました。

 

この冬は、ベースメイクの見直しをしてみようと思い、乾燥肌・敏感肌向けのベースメイクを探しました。

冬になって、ナチュラル系コスメのナチュラグラッセのトライアルセットが出ていたので、早速申し込んでみました。

また、ツイッターのお友だちから、乾燥肌・敏感肌対策を教えてもらったので、紹介します。

てむたむ
てむたむ
どなたかの助けになりますように

\500円クーポンをゲット/

 

乾燥肌・敏感肌の30代の冬にお試ししたいベースメイク

スマホと女性

ツイッターで、乾燥肌・敏感肌の方がいないか、今年の冬にベースメイクを色々試したくて聞いてみました。

ナチュラル系・ノンケミカル系の化粧品が乾燥肌・敏感肌の方にはおすすめです。

石鹸で落とせるくらい、肌への負担が少ないからです。

おすすめのナチュラル系のベースメイクです。

  • ナチュラグラッセ
  • レイチェルワイン(ミネラルファンデが良さそう)
  • エトヴォス
  • MIMC
  • AQUAAQUA(プチプラ)
  • オンリーミネラル
  • 24hコスメ
  • TV&MOVIE

 

ベビー用のスキンケア用品がいいよと教えてもらうことも出来ました。

ベビー用品という考えがなかったので、使ってみようかなと思います。

使っている人が多かったのは、

  1. レイチェルワイン
  2. エトヴォス
  3. MIMC
  4. オンリーミネラル

の順です。

  • 30代の私でも、試すことが出来る価格帯のベースメイク
  • 乾燥肌・敏感肌向けのベースメイク
  • トライアルセット・お試しセット

があるかを調べてみました。

レイチェルワインのベースメイク

レイチェルワインには、一部お試しセットがありました。

レイチェルワインのベースメイクを一通り試すなら、以下の組み合わせがおすすめです。

  1. ミネラルファンデーション 【SPF27 PA+++】3000円
  2. ミネラルコントロールカラーベース お試しサイズ2色セット 700円
  3. パウダーコンシーラー お試しサイズ4色セット 900円

レイチェルワインには、2980円と1980円の2種類のトライアルセットがありました。

 

ミネラルメイクアッププレミアムトライアルセット(2980円)のセット内容は以下の通りです。

  • ブラシ×2種類
  • ファンデーション2色
  • アクセントフェースパウダー
  • コントロールカラーベース2色

 

ミネラルメイクアップトライアルセット(1980円)のセット内容は以下の通りです。

  • ブラシ1種類
  • ファンデーション2色
  • アクセントフェースパウダー
てむたむ
てむたむ
下地を試すなら1980円のセットで十分♪

\詳しくみてみる/レイチェルワイン

エトヴォスのベースメイク

エトヴォスのベースメイクを一通り試すなら、以下の組み合わせがおすすめです。

  1. アクアミネラルベース  3080円
  2. ディアミネラルファンデーション 3300円
  3. ミネラルルーセントパウダー 3300円

2~3回分のお試しでいいようであれば、サンプルもあります。

2~3回分(0.3g)であれば、それぞれ198円で購入することができます。

エトヴォスのサンプルページはこちら。

 

エトヴォスには9点お試しセット(1800円)があります。

エトヴォスのお試しセットのセット内容は以下の通りです。

  1. マットスムースミネラルファンデーション(0.8g)
  2. ナイトミネラルファンデーション(1g)
  3. カブキブラシ
  4. クリアソープバー(洗顔)
  5. モイスチャライジングローション(化粧水)
  6. モイスチャライジングセム(美容液)
  7. モイストバリアクリーム(スペシャルケアクリーム)
  8. モイストシャンプー
  9. リベアトリートメント

エトヴォスのミネラルファンデーション スターターキットは、ベースメイク14日分、スキンケア10日分、ヘアケア1日分と充実しています。

\詳しくみてみる/

 

MIMCのベースメイク

MIMCのベースメイクを一通り試すなら、以下の組み合わせがおすすめです。

  1. ミネラルルイレイザーバーム(下地) 6380円
  2. ミネラルリキッドリーファンデション 7150円
  3. ミネラルパウダーヴェール 4620円

MIMCのベースメイクのトライアルセットやサンプル、お試しセットを探しましたが、ありませんでした。

化粧品の店舗に出向いて試すことは出来るかもしません。

Q サンプルはありますか?

A 誠に申し訳ございませんが、商品のサンプルは現在オンラインストアでは用意がございません。
ご要望にお応えすることができず、誠に申し訳ございません。

カスタマーサポートでは、お客様の商品選びを、可能なかぎりお手伝いさせていただいております。商品選びについてのFAQを公開しておりますので、是非ご参考にしていただけましたら幸いでございます。

MIMC公式ホームページより引用

 

オンリーミネラルのベースメイク

オンリーミネラルのベースメイクを一通り試すなら、以下の組み合わせがおすすめです。

  1. ミネラルトーンアップBBセラム(BBクリーム) 4536円
  2. ミネラルクリアグロウフェイスパウダー 3780円

オンリーミネラルのベースメイクのトライアルセットはありませんでした。

ただ、ミネラル美白トライアルセット(2052円)というお試しセットがありました。

ミネラル美白トライアルセットの内容は、以下の通りです。

  • 薬用ホワイトニングファンデーション
  • デビューブラシ
  • エクストラフォーミングソープ(洗顔)
  • エクストラセラムサンプル(美容液)
てむたむ
てむたむ
肌に合うかどうかを試すには一通り試せる♬

【オンリーミネラル】デビューセットは、オンリーミネラルのネット通販のページから注文することができます。

\詳しくみてみる/

乾燥肌・敏感肌の30代の私が使っている化粧品/ナチュラグラッセ

ハート

30代になってから、ベースメイクを変えていないのですが、そろそろ、肌に合ったものを色々と試してみようと思うようになりました。

20代の頃には、手を出せなった値段帯のものにも、肌に合うのであれば使ってみようと思うようになりました。

今は、BBクリームと、KATEのパウダーを使っています。

ただ、敏感肌・乾燥肌のため、冬になるとやはりピリピリとします。

夏は、まだいいのですが、乾燥する時期は、気を遣わないといけないなぁと感じるようになってきました。

 

アイメイクは、数年前に他のアイメイクをつけていると痒みや痛みが出るようになってきて、ナチュラグラッセのアイメイクを試しました。

ナチュラグラッセのアイメイクはピリピリ感がなくて、今でも使っています。

口紅も、ずっと合うものがなかったのですが、唯一ナチュラグラッセの口紅だけは、唇の皮が剥けてしまうことなくつけることが出来ています。

ナチュラグラッセ
唇の皮が剥けない口紅 | 敏感肌の私がやっと見つけた口紅。ナチュラグラッセ。口紅で唇の皮が剥けてしまうが故、30歳近くになるまで、ほとんど口紅をつけることのできない人生を歩んできました。 友人の結婚式でも、...

色々なトライアルセットがありますが、口紅・アイメイクが合っているのもあり、ナチュラグラッセのトライアルセットから試してみることにしました。

\クーポンゲット/

ナチュラグラッセのベースメイク

ナチュラグラッセのトライアルセットの内容は以下の通りです。

  • メイクアップクリーム
  • ルースパウダー
  • スキントリートメントファンデーション(CCクリーム)
  • スキンバランシングベース(下地)
  • UVプロテクションベース(UVベース)
  • チャントアチャーム パウダーウォッシュ(洗顔)
  • ルースパウダーパフ
  • 泡立てネット
  • 公式オンラインショップ500円クーポン

ナチュラグラッセの化粧品を使っている、敏感肌・乾燥肌の方には、ナチュラグラッセのトライアルセットがおすすめです。

オンラインショップで使えるクーポンがついてくるからです。

7日分×2種類(しっかりメイク・軽めのメイク)のトライアルセットです。

てむたむ
てむたむ
すごいお得です

乾燥肌・敏感肌の30代の私が冬に使いたいベースメイク/まずはナチュラグラッセから

リラックマの砂像

乾燥肌・敏感肌の私でも、肌に負担を感じずに使う事の出来ている、ナチュラグラッセの口紅・アイメイクの商品。

もしかしたら、ベースメイクも敏感肌・乾燥肌にも合うのではないかと、調べていました。

ノンケミカル・石鹸で落とせるという点がおすすめできる点です。

敏感肌・乾燥肌がより、敏感になる冬だからこそ、肌に負担の少ないものを使いたいですよね。

 

てむたむ
てむたむ
乾燥肌や敏感肌で悩んでいるのは私だけじゃないんですね

ドラッグストアで売っている化粧品で、世の中の人はなんとかなっているのかと思っていました。

特に、今の冬の時期は、肌がめちゃくちゃ荒れやすくて、さらに30代…になって、悪化(‘Д’)

お得なベースメイクのトライアルセット色々お試ししてみようと思います。

30代に入った頃に、お肌の曲がり角を感じていましたが、もう何回か曲がり角がきそうです。

今まで、お化粧をすると荒れてしまって、化粧品から逃げてきたので、この冬にトライアルセットから始めてみます(‘ω’)

てむたむ
てむたむ
一緒に、ベースメイクのこの冬からしてみませんか?

 

ナチュラグラッセのトライアルセットが安くなっていたから申し込んでみた

ナチュラグラッセの口紅・アイメイクが肌に合っているので、ナチュラグラッセのトライアルセットから試してみることにしました。

冬に肌に合えば、夏にも使えるからです。

オフメイク、オンメイクに対して使えるトライアルセットだったので、使い分けるのにもよさそう。

2000円でオンメイクを7日間、オフメイクを7日間くらい試すことが出来るので、2週間試してみようと思います。

 

私のように、敏感肌・乾燥肌で、30代になっても、ベースメイク何使ったらいいのか分からないと思っている方は、是非一緒に試してみましょう。

 

化粧品って、使ってみないと分からないですもんね。

肌がピリピリして使えなくて、捨ててきた化粧品がたくさんありました(‘Д’)

 

ナチュラグラッセのトライアルセットはクーポンがついてくるので、口紅かアイメイク用品を買うのに使おうと思います(‘ω’*)♬

 

\クーポンゲット/

 

ベースメイクトライアルセット一覧

内容量 値段
ナチュラグラッセ 14日分 2200円
レイチェルワイン 10日分 1980円
エトヴォス
14日分 1980円
オンリーミネラル
7日分 2090円
ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセット
【Web限定】ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセットを試してみた/口コミ・評判♪ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセットを試してみました。 申し込みをして、2日で商品が到着しました。 驚きの速さでし...
ナチュラグラッセ
唇の皮が剥けない口紅 | 敏感肌の私がやっと見つけた口紅。ナチュラグラッセ。口紅で唇の皮が剥けてしまうが故、30歳近くになるまで、ほとんど口紅をつけることのできない人生を歩んできました。 友人の結婚式でも、...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください