未分類

2021年の母の日はLUPICIAで紅茶と食べ物の詰め合わせ | 普段買わないちょっと変わったもの

母の日におすすめLUPICIAボンマルシェの詰め合わせ

2021年の母の日は、LUPICIAの紅茶と食べ物のセットにしました。

工芸茶
義理の母への母の日のプレゼントは、今年は工芸茶にしました。生花以外で予算は3000円くらい。義理のお母さんへのプレゼントって悩みますよね。 特に、結婚当初は、 どういうものが好きなのか どういうものが嫌いな...

去年は、工芸茶のティーポットセット。

このティーポットを使ってもらいたいと思って、色々と迷った結果、LUPICIAの紅茶詰め合わせセットを自分たちで詰め合わせることにしました。

選んだのは、3,500円分。

夫と一緒に、LUPICIAボンマルシェの店舗に行って、2人で

「これはどうかな」

「これは楽しめるんじゃないかな」

「みんなで食べるかな」

と言いながら、選びました。

 

だいぶフライングして、既に送りました(´゚д゚`)

お義母さん楽しんでくれるといいな。

 

では、中身を紹介していきます。

 

2021年 母の日のプレゼントの中身(紅茶は4種類)

まずは、紅茶から紹介。

  1. リラックスハーブブレンド(ノンカフェイン)
  2. ルイボス実りの季節(ノンカフェイン)
  3. フラワーアールグレイ
  4. ピーチ・マンゴー

お義母さんが、どういう味を好きかが分からないので、夫と一緒に香りを嗅ぎながら選び選び。

普段は、コーヒーをよく飲んでいるので、

  1. 色々な種類を飲んで楽しめるといいかもねっていうのと、
  2. おじいちゃんおばあちゃん、から孫までの4世代で住んでいるので他の人とも一緒に楽しめるといいねっていうので、

幅広く選びました。

 

夫
ピーチ・マンゴーは甘いから、姪っ子ちゃんと一緒に飲めるかもしれないね
てむたむ
てむたむ
ルイボス実りの季節は、栗っぽい香りで香ばしいね。美味しいかも

といったように、選びました(‘ω’)

  1. 「ルイボス実りの季節」
  2. 「フラワーアールグレイ」

の2つは、家用にも購入。どちらもとても美味しかった!

 

特に、ルイボス実りの季節は、栗の香りがして、初春なのに

「秋だねぇ~」

と二人で言いながら飲みました(‘ω’)

 

2021年 母の日のプレゼントの中身(食べ物)

2021年の母の日のプレゼントの半分くらいは、食べ物。

夫の実家は、とても田舎(冗談抜きに)なので、

夫とわたしの意見は、

「近所で買えなくて、自分だと買いにくいものがいいよね」

「食べたことないものがいいかもね」

「おじいちゃんおばあちゃんに遠慮して食べれないものをあげよう」

と一致(‘ω’)

 

  1. ストレート果汁100%ザクロジュース200ml
  2. たまご1個で茶碗蒸し紅ずわい蟹(2人前)
  3. ふりかけジャバンのり
  4. TEA HONEY
  5. はちみつ甘ぐり
  6. おかゆKitchen
  7. お米と一緒に炊くだけパエリア×2個
  8. ロンポワン パヴェ 苺&ミルク 6枚
てむたむ
てむたむ
1~4は私が、5~8は夫が選びました
夫
パエリアは、おじいちゃんおばあちゃんいると作れないからきっかけ作りに!8人分だから2つね

母の日に、これを選んだ理由

紅茶は、1つ500円くらいしたのですが、6つ買うと2000円だったから(‘ω’)

元々は、去年好評だった工芸茶をまたリピートで贈ろうとしていたのですが、それは来年にとっておこうということで、普通の紅茶になりました。

全体的には、「普段食べないものを楽しんでほしい」という思いです。

 

朝ご飯に、茶碗蒸しをお父さんと二人でこそっと楽しんでくれたらいいな。

ジャンクそうなふりかけって買いにくいよね。おばあちゃんの作ったゆかりもあるし。

(家用にも買って食べてたら、夫が「韓国のりなのにジャパンなんだね」と言っていました。ジャバンです。ジャバン。でも会社名がジャパン~になってました(‘;’))

この「おかゆKitchen」は、何故か夫がすごい推してました。

パッケージが可愛いよね(‘ω’)

今年は自分たちで詰めてメッセージカードを。

去年は、「The プレゼント」という感じでした。

今年も、そうしようと思っていましたが、段ボールに2人で詰めて、メッセージカードを入れて、送りました。

 

私一人で選んでたら、とてもそんな選択は出来ませんが(‘;’)

夫が一緒に選んで、

「これを入れたい」

「これ喜んでもらえるかも」

と一緒に詰めて、送るから出来ました(笑)

 

 

ヤフーショッピングなら、

  • カルディ(KALDI)
  • ルピシア(LUPICIA)
  • 無印良品
  • 成城石井

の商品も購入することが出来るので、覗いてみてください(*’ω’*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください