体験談

【買い物リストの使い方】楽天でアマゾンの欲しいものリストのような機能を教えてもらったよ

甜麺醤

Amazonの欲しいものリストのような機能を、楽天でも便利に使う使い方を教えてもらいました。

楽天の便利な機能、Amazonの欲しいものリストの便利な使い方を紹介します。

Amazonの欲しいものリストのような機能は、楽天にはないのかと探していたのですが、中々見つけられませんでした。

私のように、悩んでいる方の手助けになれば幸いです。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • Amazonの欲しいものリストの便利な使い方を知りたい
  • Amazonの欲しいものリストを実際にどんな風に使っているのか知りたい
  • Amazonの欲しいものリストを買い物リストとして使いたい
  • 楽天で、Amazonの欲しいものリストのような機能がないか教えて欲しい
  • 楽天で、買い物リストを作りたい

 

 

Amazonの欲しいものリストの使い方 | 買い物リストとして活用

アマゾンの欲しいものリストを買い物リストとして使っています。

Amazonで欲しいものを「カート」に入れていた

大人になり、Amazonで買い物をすることが増えました。

ネットでの値段・送料を比較して、店頭での値段と比較して買い物をしています。

よっぽど楽天で安くなければ、ネット購入は、Amazonでしています。

そのため、欲しいもの・買いたいものを、長らくAmazonの「カート」に入れっぱなしにしたりして使っていました。

 

Amazonで欲しいものを「後で買う」に入れていた

Amazonの「カート」に入れて、自分の欲しいもの・買いたいものを管理していました。

でも、「カート」に入れていては、買い物をする時に不便で、結局手書きメモをして、「カート」に戻すという作業をしていました。

ある時、「後で買う」という機能があることに気付いて、Amazonの「カート」に欲しいもの・買いたいものを入れていた所から、「後で買う」に入れるようになりました。

 

Amazonので欲しいものを「欲しいものリスト」に入れるようにした

Amazonの「欲しいものリスト」という機能は、なんのためにあるのか私は、長らく理解が出来ませんでした。

「これ買って欲しい!」と使っている方を、ネット上で見かけたので

てむたむ
てむたむ
おねだりするための機能なの?

と、不快感しか持っていませんでした。

 

でも、最近、Amazonの「欲しいものリスト」って、どんな機能なのか調べてみました(だって、そんなおねだりするだけのためにAmazonさんが作るわけないじゃんねっていう考えの基)

Amazonの欲しいものリストは、「公開」「非公開」を選ぶことが出来る機能でした。

最初は、「非公開」で使っていたのですが、「公開」することで、家族(夫)と買う予定のものを共有できることに気付きました。

普段使っている調味料や、買おうと思っている洗濯機や、細々とした今後買う予定のもの、読みたい本を、ポンポンと入れておいても、「後で買う」予定のものも、「ただ欲しいもの」も、共有出来ました。

 

不快感を持っていた欲しいものリストですが、

てむたむ
てむたむ
便利な機能だったんだー

という気持ちになりました(情弱だなんて言わないで)

 

 

Amazonの欲しものリストのような使い方のできる機能は楽天にもある

Amazonの欲しいものリストを、使うようになりました。

ある時、ツイッターで見かけて素敵だなと思った、電気ストーブがありました。

長年憧れの、だるま式ストーブの「ホワイト」がとても素敵でした。

灯油ではなく、電気ストーブで、このフォルムでやかんを置くことが出来る可愛さに悶絶。

Amazonで探したのですが、見つかりませんでした(もしあったら教えてください( ;∀;))。

Amazonの欲しいものリストに入れれなかったストーブを、どう覚えておこうかと悩みました。

楽天のAmazonの欲しいものリストのような機能

「楽天にAmazonの欲しいものリストのような機能ってないんだ…」

ってツイッターで呟いた時に、

「楽天のお気に入り機能は?」とツイッターで教えてもらえました。

楽天で買い物をほぼしないので、楽天の機能なんて全然知らなかったのです。

楽天市場に飛ぶと、上の方に「お気に入り」の「☆」を見つけました。

お気に入りにいれることで、自分の欲しいものを楽天で忘れないように入れておくことが出来ました。

教えてくださってありがとうございます。

 

Amazonの欲しいものリストの使い方 | 誰かと共有(結局、楽天で買い物をしない…笑)

Amazonの欲しいものリストへの不快感は、ぼんやりとずっと持っていたので、あんまり消えません。

でも、買い物リストとして考えると、この調味料おすすめなんだよ。

この洗濯機機能よさそうなんだよね。

と、お喋りするように使えるのかなぁなんて思いました。

私が、よく使っているものや、これ良さそう!って思っているものが入っているので、よかったら、日々の参考にしてみてください♬

私の「欲しいもの・買い物・リピートしているものリスト

私がこだわっている、おすすめの韓国調味料も共有することが出来ます。

おすすめの韓国調味料の中でも、内堀醸造「臨醐山黒酢」は、ツンとしない黒酢で好きな調味料です。

Amazonの機能も、もう少し使いこなせるようになりたいなと思います。

 

 

Amazonの欲しいものリストや、Amazonの便利な使い方があれば、教えていただけたら幸いです。

 

Amazonの欲しいものリストのような機能を買い物リストとして楽天で使いたい方は、楽天市場の「お気に入り」の「☆」を使ってみてください♬

 

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください