体験談

ルートイン・グランティア氷見 和蔵の宿の朝食・アメニティー。天然温泉と朝食バイキングが美味しくて安い、富山でおすすめのビジネスホテルでした【富山】

ルートイングランティア氷見

こんにちは。てむたむです。

富山・石川旅行に行った際に、当日、宿泊先を探しました。

禁煙で、翌日に行く予定の、「かき処 海」にもアクセスがいい場所にあるビジネスホテルを探しました。

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿に泊まりました。

実際に泊まってみると、とても綺麗で、朝食バイキングも美味しくて、値段も安く、ポイントもたくさんついて、とてもおすすめなビジネスホテルでした。

富山に、また旅行に行くのであれば、また泊まりたいと思いました。

泊まった時の様子を、紹介していきます。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • 富山でおすすめのビジネスホテルを探している人
  • 朝食バイキングが無料でついてくるビジネスホテルを富山で探している人
  • 天然温泉がついているビジネスホテルを富山で探している人
  • ルートイングランティア氷見 和蔵の宿に泊まった人の感想を知りたい人
  • ルートイングランティア氷見 和蔵の宿の朝食バイキングについて知りたい人

 

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿のおすすめ①は天然温泉

ルートイングランティア氷見

ルートイングランティア氷見 和蔵のおすすめは、天然温泉です。

ビジネスホテルに宿泊する際には、お風呂よりも値段重視で選びますよね。でも、ルートイングランティア氷見は、天然温泉があるホテルでした。

私は、体調の都合で、天然温泉ではなく、部屋でお風呂に入ったのですが、夫が温泉に入って、とてもあたたまって部屋に戻ってきました。

天然温泉の脱衣場には、洗濯機と乾燥機もあったとのことでした。

 

男性の天然温泉の様子

ルートイングランティア氷見の案内板

内風呂1つ、外風呂2つだったそうです(夫曰く)。

お湯は、濁った感じ、顔にかかると少ししょっぱかったとのことでした。

ビジネスホテルの大浴場にしては、大きく、ゆったりとお風呂につかることが出来たと話していました。

気持ちよさそうでよかったです。

ルートイングランティア氷見▲この先に温泉が…入りたかった

 

私たちがチェックインした夕方の時間に、お風呂から出てきた女性の方々とエレベーターで一緒になることがありました。

とても、あたたまったという感じで、気持ちよさそうに部屋に持って行っていました。

部屋にある部屋着で、移動されていて、楽そうでした。

 

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿のおすすめ②は、豪華な朝食バイキング

天然温泉には入れなかった私ですが、ルートイン氷見の朝食バイキングをしっかりと楽しみました。

ビジネスホテルの朝食バイキングって、冷凍されたものを解凍しただけでのような、簡単な朝食だと思っていました。

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿の朝食バイキングはとても豪華でした。

富山で食べたかったものを、朝食バイキングで食べることが出来ましたよ。

 

朝食バイキングのお品書き

ルートイングランティア氷見の朝食バイキング

チェックインをして、部屋に向かう途中、エレベーターの前に、朝食バイキングの品が書いてあるボードが置いてありました。

「車麩の卵とじ」に目を奪われました。

かまぼこ、車麩、氷見うどんは、富山で食べたいものだったので、とても嬉しかったです。

 

小さな器に取り分けてあって取りやすい

ルートイングランティア氷見の朝食バイキング▲スクランブルエッグ、車麩の卵とじ、サラダ、うどん等、取り分けていてくれました(私の1回目のバイキング)。

朝食バイキングって、自分で好きな量を取ることができるのもいい点です。

でも、小さな器に取り分けてあるものも置いてあったため、少しずつポンポンと取っていくことが出来て、楽にとっていくことが出来ました。

バイキングって上手くよそえなくて、取りすぎてしまう品があったということもあるので、取り分けて置いてあったため、とてもありがたかったです。

 

味付けが優しい

ルートイングランティア氷見の朝食バイキング▲私が2回目のおかわりしたもの

バイキングのメニューは、味付けが濃すぎることなく、出汁の味が優しい味わいのものが多かったです。

しょっぱく感じたのは、鮭とお漬物くらいでした。

個人的に、美味しくておかわりしたのは、

  • 車麩の卵とじ
  • 豚野菜鍋
  • ごろごろチキン
  • かまぼこ

がとても好きでした。

 

バイキングの品がなくなることがなかった

ルートイングランティア氷見の朝食バイキング夫のチョイス(‘ω’)

ビジネスホテルの無料の朝食バイキングって、品がなくなってしまうイメージがありました。

品がなくなってしまうことはなく、常に取り分けされたものがあるように気を配ってくださったり、バイキングを食べに来た人にお盆を手渡ししてくださったり、とても丁寧に対応していました。

下げられたお皿やお盆が積み重なっていることもなく、スタッフの方たちが、多く配置されているんだなぁと感じました。

落ち着いた雰囲気の中で、ゆっくりとバイキングを楽しむことが出来ました。

 

パン屋さんのパンのように美味しい

ルートイングランティア氷見の朝食バイキングのパン▲一番手前のパンが一番好きでした

夫は、朝食バイキングに行くと、パンを楽しんでいます。

私は、ご飯派なので、パンをメインにとることはないのですが、一口ずつ分けてもらいました。

バイキングのパンは、香りがよく、パン屋さんのパンのように美味しかったです。

朝食バイキングは7時半ごろから混んできました

ルートイングランティア氷見の朝食バイキング▲私が、たくさん食べていたら、人がどんどんいなくなりました(笑)

朝食バイキングに7時過ぎに向かいました。

7時半ごろから、人がどんどん増えていき、8時半ごろには、だいぶ落ち着きました。

掘りごたつと、テーブル席の2種類ありました。

 

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿のおすすめ③は値段の安さと綺麗さ

ルートイングランティア氷見の部屋

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿は、値段が安くてとても綺麗なビジネスホテルでした。

ビジネスホテルは、値段相応。だと思って予約をしています。

値段比較サイトのトリバゴで値段を比較して、ルートイングランティア氷見 和蔵の宿のホームページで値段を確認して、当日予約で安く予約ができました。

セミダブルの部屋に2人で9500円、朝食バイキング付きで予約することが出来ました。

禁煙の部屋は、きちんと臭いもなく、綺麗な状態でした。

ルートイングランティア氷見のユニットバス ルートイングランティア氷見のアメニティー

ユニットバスも綺麗でした。

 

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿のアメニティーや設備

ルートイングランティア氷見 和蔵の宿のアメニティーや設備がどうだったかお話しします(2019.11の情報)

普通のタイプのドライヤーが部屋に置いてある

ルートイングランティア氷見のドライヤー

部屋には、簡易タイプの壁付けドライヤーではなく、普通のタイプのドライヤーがおいてありました。

風量は、普段使っているドライヤーと変わらず、使いやすかったです。

 

寝巻も着心地がよくて、温泉までそのまま着ていくことができる

部屋に置いてあった、寝巻は着心地が良く、ズボンタイプのため、はだける心配もなく温泉まで着ていくことができるタイプでした(夫談)

ズボンタイプだと、寝る時もお腹が冷えなくて安心です。

ルートイングランティア氷見の部屋着

ポケットがついていて、使い勝手が良さそうでした。

ルートイングランティア氷見の部屋着

私は、自分のパジャマを持って行ったため、着ていません(‘ω’)

 

部屋の歯ブラシは、「普通」程度の固さで、歯にやさしい

ルートイングランティア氷見のアメニティー

部屋の歯ブラシは、固くないかなと心配していましたが、市販の売っている「普通」程度の方さで、歯に優しかったです。

100均の歯ブラシで、歯茎が痛くて磨けないような歯ブラシに当たったことが今まであったのですが、部屋の歯ブラシは、「普通」程度の固さでした。

「やわらかめ」「優しめ」の固さが好きな方には、少し固いかもしれません。

 

湯沸かしポットがケトルじゃなくて、保温式で使いやすい

ホテルのポット

部屋に置いてある、湯沸かしポットはケトルタイプではなく、保温式でした。

こぼれる心配もなく、保温しておいてくれるポットだったため、朝起きた時にお湯が沸いている状態で、すぐにお茶を入れることが出来ました。

ホテルのお茶セット

水筒を持ち歩いて、旅行をする私たち夫婦にとっては、朝起きてからお茶を入れることが出来たため、ありがたかったです。

 

部屋にはリセッシュとハンガーが4つ

部屋には、リセッシュと、ハンガーが4つありました。

ハンガー ハンガーとリセッシュ

ズボンを挟めるタイプが2つ、普通のハンガーのタイプが2つでした。

ハンガー

2日間の旅行だったため、私は同じワンピースを2日間着るつもりだったため、リセッシュがあって、丁度良かったです(*’ω’*)

空気清浄機が置いてある

ルートイングランティア氷見の空気清浄機

部屋には、空気清浄機が置いてありました。

部屋は綺麗だし、においも気になることはなかったので、空気清浄機を使うことはありませんでした。

換気扇を消すことは出来ないため、音がするけど、ユニットバスの扉を閉じれば気にならない

ルートイングランティア氷見のスイッチ▲電気用のカードと、ルームカードは別でしたよ(ルームカードで男性はお風呂に入れるキーになるとのことでした)

お風呂の換気扇を消すことは出来ないようになっていました。

私は、換気扇の音が、音程に聞こえて眠れなくなったりするので、気にしていましたが、ユニットバスの扉を閉めてしまえば、気になることはなかったです。

寝るまでの時間で、溜めたお湯で加湿して、寝る時には、扉を閉めました。

フロントでドリンクコインを1枚もらえる

ルートイングランティア氷見の自動販売機

ホテルにチェックインした時に、フロントでドリンクコインを1人1枚もらえました。

1階の自動販売機で、好きなドリンクを1つ選ぶことが出来ます。

ルートイングランティア氷見の自動販売機

私たちは、翌朝の出発前に、ペットボトルのお茶を、それぞれ1つずつ頂いて、出発しました♬

ほうじ茶▲2人共迷って、結局お茶にしました(笑)

 

ホテルの同じ駐車場内や近くにお店が色々ある

ホテルの近くには、色々なお店がたくさんありました。

ルートイングランティア氷見の駐車場▲朝焼けが綺麗でした

大きめの駐車場で、他にもお店があるような場所でした。

  • コインランドリー
  • ヤマダデンキ
  • 魚民
  • スーパー
  • セブンイレブン(道を挟んだ所にあった)

が同じ敷地内にありました。

コインランドリーしゃぼん▲敷地内にあったコインランドリー
スーパー▲敷地のすぐ隣にあったスーパー
セブンイレブンの看板▲道を挟んで、信号を1つ渡れば、セブンイレブンがありました。

 

ポンタポイントがしっかりたまる

ポンタポイント

予約する時に、ポンタポイントが多く貯まると書いてありました。

夫がポンタカードを持っていたため、夫に予約を頼みました。

今回の宿泊で、200ポイント以上貯まったみたいです。

値段とポイントを比較して、安く泊まれますように♬

良い旅を♬

よい宿泊先がみつかりますように♬

 

 

 

ではでは。

 

関連>>>【石川県で人気の牡蠣のお店】「かき処 海」に当日予約して行ってきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください