レビュー

マフィン‘S工房のチョコチップ・アーモンド・オレンジピールを食べてみた感想【備蓄食料・朝ご飯編】

マフィン’S工房のオレンジピール

こんにちは。てむたむです。

備蓄食料として、マフィン‘S工房の、チョコチップ・アーモンド・オレンジピールの三種類の賞味期限が切れたので、食べてみました。

こちらのボローニャとも迷いましたが、ボローニャ…少し高い。のもあって、マフィンズ工房を選んでいます(‘Д’)たっかー。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • マフィン‘S工房の味の感想を知りたい人
  • マフィン‘S工房のどれを買おうか迷っている人
  • マフィン‘S工房のマフィンって中身がどんな感じが知りたい人

 

マフィン‘S工房を開封してみました

マフィン’S工房プル式の缶というのがありがたい

マフィン‘S工房は、プル式の缶詰にマフィンが2つ入っています。

非常時に、缶切りなしで、開けることができるのはありがたい。

開けてみると、マフィンが逆向きに入っていました。

マフィン’S工房開けたら逆さに入っていました

大きさは、比べてみると、少し違う感じでした(笑)

マフィン’S工房大きさが違う(笑)

パッケージには、おひさまマークがついていて、何とも言えない表情をしています。

マフィン’S工房にこにこおひさまマーク。OPENの所から開けたら開けやすかったです。

点線がついていて、マフィンを取り出しやすく工夫されています。

3年間保存できるので、しばらくは安心ですよ。

 

マフィン‘S工房のアーモンドを食べてみた感想

マフィン’S工房のアーモンド

マフィン‘S工房のアーモンド味を食べてみました。

甘さは控えめで、アーモンドが、いいアクセントになっています。

マフィン’S工房アーモンドが上にのっています

缶詰のパンを食べるのは初めてだったのですが、普通の菓子パンを食べているのと変わらず、ふわふわとして食べやすかったです。

朝ご飯として、夫婦二人で、1缶ずつ食べましたが、朝ご飯としては十分な量でした。

2人で1缶は、少ないので、1人1缶が丁度よさそうです。

非常食ということもあり、私は温めずに食べてみましたがが、美味しかったです。

温めて食べても、美味しそうです。

 

マフィン‘S工房のオレンジピールを食べてみた感想

マフィン’S工房のオレンジピール

マフィン‘S工房のオレンジピールを食べてみました。

缶詰を開けた瞬間、オレンジの香りがします。オレンジピールが好きな方にはたまらないでしょう。

マフィン’S工房のオレンジピール

夫婦そろって、そこまでオレンジピールが好きな方ではないので、「アーモンドの方が好きかも」というのが、本音(笑)

美味しくないとか、そういうことはなく、好みの問題です。

毎日、アーモンド味やチョコレート味が続くのは、それはそれで飽きそうなので、オレンジピールもまた購入決定。

 

マフィン‘S工房のチョコチップ味を食べてみた感想

マフィン’S工房のチョコチップ

マフィン‘S工房のチョコチップ味を食べてみました。

開封すると、他の2種類と違って、ベースの生地がチョコレート色。

これは、好きなお味。夫もパクパクと食べていました(‘ω’)

売れ行きが違いますね。

ただし、チョコレート味に入っている、チョコチップは、柔らかめ。

マフィン’S工房のチョコチップチョコチップが手につきやすい

食べていると、手が汚れます。本当に、気を付けて食べていても、手が汚れる、口周りにつく。

いや…いいんだけど、お手拭きティッシュを備蓄食料の中に入れておかねばと思いました。

温めたら…、チョコレートが溶けてしまいそうなので、チョコレート味はそのまま食べた方がよさそうです。

チョコレート味が夫婦2人の中では、一番好評でした(‘Д’)おいしー!

缶詰のマフィンなんて、期待していませんでしたが、美味しいものですね。

 

マフィン‘S工房の3種類は、非常時の朝ご飯にすることが継続決定

備蓄食料は3日分用意しようと思って、3種類×2セット用意していました。

朝ご飯として、マフィン‘S工房のマフィンを準備していましたが、この量、この種類で十分そうです。

お腹にもたまるし、全部チョコレート味にしてもいいですが、…せっかくなら種類があった方が、選ぶ楽しみもあるし、好みもありますが、3種類購入を継続することに決定しました。

 

備蓄食料とか、非常食って「カンパン」みたいな、美味しさは度外視したものを想定していましたが、美味しかったです。お子さんがいる方にとっては、備蓄食料の「おやつ」として買っておいてもいいかもしれません。

 

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください