レビュー

IZAMESHIのまんぞく豚汁・煮込みハンバーグ・ぶり大根を食べてみた感想。備蓄食料のおかずは温めずに食べても美味しい?まずい?【夜ご飯編】

IZAMESHIの煮込みハンバーグ

こんにちは。てむたむです。

備蓄食料のIZAMESHIのシリーズのまんぞく豚汁、煮込みハンバーグ、ぶり大根の賞味期限が切れたので、3種類を食べてみました。

 

 

備蓄食料なので、温めずに食べたら美味しいのか、はたまた、まずいのかを確かめたくて、温めずに食べてみました。

 

非常時には、温めることができないかもしれないですから、非常時の気持ちになって食べてみようと。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • 備蓄食料を何にしようか迷っている人
  • 備蓄食料の夜ご飯のおかずを何にしようか迷っている人
  • IZAMESHIシリーズが気になっている人
  • IZAMESHIのまんぞく豚汁を温めずに食べた感想を知りたい人
  • IZAMESHIの煮込みハンバーグを温めずに食べた感想を知りたい人
  • IZAMESHIのぶり大根を温めずに食べた感想を知りたい人

 

IZAMESHIのまんぞく豚汁を温めずに食べてみた感想

IZAMESHIのまんぞく豚汁

IZAMESHIシリーズのまんぞく豚汁を開封してみました。

パッケージは、とても美味しそうな写真です。

いざ開けてみて、どんぶりに移してみました。

IZAMESHIのまんぞく豚汁どんぶり一杯に量がありました。お椀じゃないですよ。どんぶりですよ。

結構量が多い。おかずとしての量ですね。

ボリューム感ありまくりです。

パッケージとは、かけ離れた見た目でした。あるあるですよね(笑)(‘ω’)

 

食べてみると、具沢山で美味しい。

いや…でも、やっぱり、温めたい。すごく温めたい。

 

てむたむ
てむたむ
汁ものは、やっぱり温かいのがいいですね。

 

でも…ここは非常時の気持ちで、最後まで、温めずに食べてみました。

温かいご飯と一緒に食べたので、普通に食べましたが、やっぱり温めたい気持ちが残りました。

見た目は、パッケージとは異なりましたが、ボリュームがあり、具材も大きめで、美味しくいただけました。

おかずの一品としてリピート決定です。

IZAMESHIのまんぞく豚汁塩分は汁ものなので2.5gと高め。具材は種類も豊富でほんとうに「まんぞく」豚汁です。

 

IZAMESHIの煮込みハンバーグを温めずに食べてみた感想

IZAMESHIの煮込みハンバーグ

IZAMESHIの煮込みハンバーグを温めずに食べてみました。

開けた瞬間、大きいハンバーグが出てきました。

IZAMESHIの煮込みハンバーグこれは…美味しいよ。本当に美味しかった。

夜ご飯として、夫と一緒に食べてみました。

これは、美味しい。しっかりとした味つけで、ご飯が進みます。

汁まで食べたら、ちょっとしょっぱいくらい、しっかりとしたお味でした。

IZAMESHIの煮込みハンバーグ食塩は2.3gと汁まで食べたら、ちょっと塩分高め。

 

塩分をとりたい時には、丁度いいでしょう。

といっても、そこまでしょっぱいわけではないです。

「美味しいね」と、夫と一緒に食べました。非常食としてでなくても、美味しいおかずでした。

 

てむたむ
てむたむ
夫婦そろって、これは、即リピート決定です。

 

IZAMESHIの煮込みハンバーグは、かなり美味しかったです。

備蓄食料として、活躍する日は来てほしくはないですが、IZAMESHIの煮込みハンバーグは心が疲れている時のオアシスになりそうです。

 

IZAMESHIのぶり大根を温めずに食べてみた感想

IZAMESHIのぶり大根

IZAMESHIのぶり大根を温めずに食べてみました。

IZAMESHIの煮込みハンバーグと同様に、お皿に出してみると、結構なボリュームでした。

ごろっと、大きなぶりと、大根が出てきました。

IZAMESHIのぶり大根大根もお魚も大きい。ボリュームたっぷり。

 

ぶり大根が好きな私にとっては、「これは…美味しそうではないか」と。

夫は、大根が苦手なので、結局、私が2袋とも食べました。

夫用には、他のおかずを検討しなければならないですが、ぶり大根を食べようと思います。

 

肝心の食べてみた味は、温めなくても、そのままで十分に美味しい。

味が濃いわけでもなく、生臭さもなく、味がよく染みていて、優しい感じです。

自分で作るより、はるかに美味しかったです(‘ω’)…うん。

 

てむたむ
てむたむ
私は、IZAMESHIのぶり大根を食べますよ。

 

備蓄食料の夜ご飯のおかずとして、リピート決定。

夫の、もう一品のおかずは、何にしようか…、と調べていたら「ごろごろ肉じゃが」というものがあったので、夫のおかずは、IZAMESHIの「ごろごろ肉じゃが」に決定。

 

もう一種類、「しっかりおでん」というものもあったのですが、こちらも、夫の苦手な大根が入っているので、却下。

 

 

備蓄食料として3日分の夜ご飯のおかずとして、3種類準備しているので、これでまた、夜ご飯分は一安心です。こうやって、定期的に食べてみると、非常時のことを考えられていいですね。

 

何故、備蓄食料には大根が多いのか。私は大根が好物ですが、夫は大根が苦手なので、また3年後に食べた時に、このおかずでよかったのかと見直しが出来ればいいなと思います。

 

好き嫌いがない方は、4人分3日間というセットがあるので、こっちの方が絶対楽です。

 

 

ではでは。

えいようかん
えいようかんのチョコ味を食べてみました。井村屋の保存食。こんにちは。てむたむです。 夏ごろから、備蓄品の見直しや期限の切れそうなものを食べてみたりしていたので、感想をまとめておこうと思っ...
マフィン’S工房のオレンジピール
マフィン‘S工房のチョコチップ・アーモンド・オレンジピールを食べてみた感想【備蓄食料・朝ご飯編】こんにちは。てむたむです。 備蓄食料として、マフィン‘S工房の、チョコチップ・アーモンド・オレンジピールの三種類の賞味期限が切れた...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください