レビュー

温めずにおいしいカレー(中辛)の「まろやか野菜カレー」と「香りたつキーマカレー」の感想。香りたつキーマカレーは夫に食べられてしまいました。【備蓄食料・昼ごはん編】

温めずにおいしいカレー

こんにちは。てむたむです。

備蓄食料の賞味期限が切れたので、温めずにおいしいカレーの「まろやか野菜カレー」と「香りたつキーマカレー」の中辛を食べてみました。

 

温めずにおいしいカレーということで、温めずに食べてみました。

ご飯は、家にあったものを食べたので、温かいごはんにかけて食べましたよ。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • 温めずにおいしいカレーの感想を知りたい人
  • 温めずにおいしいカレーの「香りたつキーマカレー」を買おうか迷っている人
  • 温めずにおいしいカレーの「まろやか野菜カレー」を買おうか迷っている人
  • 温めずにおいしいカレーの中辛ってどんな感じなのか知りたい人
  • 備蓄食料を何にしようか迷っている人

 

温めずにおいしいカレー「まろやか野菜カレー」中辛を食べた感想

温めずにおいしいカレー

温めずにおいしいカレーという名前に惹かれて、3年前に、このシリーズを購入しました

災害時に、温めなくてもおいしいというのはありがたいです。

火を使う必要がなく、美味しく、カロリーが取れて、栄養・塩分などが取れるものを選びました。

3年も保存ができるので、しばらくは安心です。

 

「まろやか野菜カレー」を、お昼ご飯に食べてみました。

ご飯茶碗一杯くらいの、ご飯の量にカレーをかけると、写真くらいの量になりました。

温めずにおいしいカレー

さらっとした感じで、パッケージからとても出しやすかったです。

写真よりは、ゴロっとした具材が入っている感じではなく、よく溶けている感じがしました。

悪く言えば、パッケージより野菜少ないんじゃない?みたいな感じ(笑)

 

中辛ですが、辛さはさほど感じられず、野菜の甘みが感じられる感じでした。

温めずにおいしいカレーパッケージにも「さらっとなめらか」と書いてあります。

どろっとしたカレーが好きな方には、物足りない感じかもしれません。

災害時には、食欲も落ちるかなぁと思うと、さらっと食べやすい、辛すぎない感じです。

可もなく不可もなく、「普通のカレー」という感じ。

あえて言うなら、ココイチのさらっとした感じのカレーに似ているかも?という感じです。

 

食べやすいので、「まろやか野菜カレー」は中辛でリピートします。

温めずにおいしいカレー「香りたつキーマカレー」中辛の感想

温めずにおいしいカレー

温めずにおいしいカレーの「香りたつキーマカレー」の中辛を食べようと…しましたが、食べてしまうものとして、台所に出して置いたら、あっという間に、カレー好きの夫に食べられていました。

 

そのため、私には味が分かりません(泣)

でも、たいそう満足げに、美味しかったよと話していたので、これもリピート決定です。

私も食べたかった…。次に食べるのは、また3年後です。(食べ物の恨み~)

てむたむ
てむたむ
カレーも種類があるといいですよね、きっと。

 

夫は、カレー好きですが、私よりは辛さに弱いです。でも、美味しく食べられていたということは、辛さや味的には問題がないということでしょう。

「まろやか野菜カレー」は、むしろ甘みを感じるくらいだったので、お子さんでも大丈夫そうです。

 

夫はカレーが好きなので、備蓄食料には、やっぱりカレーを入れておこうと、思うのでした。

 

肝心の、非常時のご飯は、アルファ米を備蓄しています。

こちらは、まだ期限が切れていないので、食べていません(*’ω’*)

カレーだけ揃えても、お米がないと食べれないです(‘Д’)ww

期限が切れたら、こちらも買い足さないと…(‘Д’)!!

 

 

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください