旅行

サンタ養成学校とは?本物のサンタクロースにフィンランドまで会える場所は、サンタクロース村!

サンタクロース村

サンタ養成学校のニュースを今日見ました。

サンタ養成学校の話を聞いて、本物のサンタクロースに会いに行った時のことを思い出しました。

あの時会った、フィンランドの本物のサンタさんは、サンタ養成学校で勉強をして、学校を卒業して、私たちに会ってくれたのかなぁなんて。

面白かったので、サンタ養成学校のニュースを思い出しながら、お話しします♬

 

サンタ養成学校とは

サンタさんからの手紙

サンタ養成学校とはどのようなものなのでしょうか。

今日の、午前中にニュースを見ていたら、サンタクロース養成学校のニュースがやっていました。

成田空港に、サンタクロースがやってきた!

というニュースでした。

サンタさんは、「トナカイで何故来なかったのか」という質問に対して、「クリスマスに働いてもらうために、今は休ませているんだよ」と答えていました(笑)

上手い返しですね(‘ω’)

 

ニュースの続きで、サンタ養成学校の話をしていました。

「Howard SantaSchool」というサンタの学校があることは知っていましたが、実際にどういう感じなのかをニュースで見ることが出来ました♬

 

サンタ養成学校では、多くのサンタさんの卵が「HoHoHo」を学ぶ

サンタクロース村の消印

サンタ養成学校では、多くのサンタさんの卵が「HoHoHo」というサンタさん特有の笑い方を学んでいました。

先生が、「HoHoHo」と言って、それに続いて、みんなで練習していくという感じ。

 

また、サンタさんは、どんな状況になっても動揺してはいけないということでした。

練習の中では、サンタさんに会えたのが嬉しすぎて、いきなり抱き着いてきた女性にも動揺せずに対応する練習をしていました。

小さな子どもに、欲しいものを聞いた時に「世界平和」と言われて、それに対しても動揺せずに穏やかに対応する練習をしていましたよ。

さすが、プロのサンタさんですね。

 

何故、このような練習をするかというと、サンタさんは

  • 子どもたちに魔法をかけないといけない
  • 一生の思い出になる

という、お仕事をしているため、だと話していました。

 

てむたむ
てむたむ
私の心にも一生の思い出として残っています

 

ニュースの中で、驚いたのは、本物のサンタさんの付けひげは14万円するということ(‘ω’)

サンタさんのお仕事は、クリスマスイブの24日に、一晩で全世界の8億4300万の家に行ってプレゼントを届けることです。

サンタさんのお仕事って過酷ですね。

サンタクロースには、体力も必要という事で、エクササイズの授業もあるそうですよ。

 

ニュースの中で、インタビュアーの方が試しに「HoHoHo」の練習に加わっていましたが

 

  • 「ちょっと不健康そうだね」
  • 「わざとらしくしない方がいいよ」

 

とサンタさんの養成学校の先生からダメ出しを食らっていました(‘;’)厳しいね。

ニュースの最後は、

「全国の子どもたちが、サンタクロースの不法侵入を楽しみにしています」

と締めくくられていて、ちょっと笑ってしまいました。

 

フィンランドの本物のサンタクロースに会いに行ってきました

私は、何年か前の新婚旅行の際に、フィンランドまで本物のサンタクロースに会いに行ってきました。

サンタクロース村

フィンランドのサンタクロース村という場所で、本物のサンタさんに会ったのですが、

「どこから来たの?」という英語での質問に対して

「Japan!」

と答えたら、

「Ho!こんにちは!」

と、即座に言ってくれ、驚いたことを思い出しました。

プロのサンタクロースは、知識も、対応も、健康も気を付けているプロフェッショナルなんだなと感じました。

 

サンタ養成学校のホームページはこちら

サンタ養成学校の様子のyoutube動画も見つけました(‘ω’*)

 

本物のサンタさんに会いたい方は、是非、フィンランド・ロヴァニエミのサンタクロース村に行って、会いに行ってみてくださいね。

日本からは、飛行機で10時間くらいで、フィンランドに行くことができます。

 

サンタクロース村の本物のサンタさんからお手紙をもらうことは、日本にいても申し込むことが出来るので、お手紙が欲しい方は、是非こちらの記事も見てみてください。

サンタクロース村の消印
本物のサンタさんからの手紙が欲しい!大人も欲しくなるサンタのいる国フィンランドから届く、サンタさんからのお手紙。こんにちは。てむたむです。 11月も中旬になり、クリスマスムードが高まってきました。 クリスマスの準備をしていて、ふと、サン...

 

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください