旅行

本物のサンタさんからの手紙が欲しい!大人も欲しくなるサンタのいる国フィンランドから届く、サンタさんからのお手紙。

サンタクロース村の消印

こんにちは。てむたむです。

11月も中旬になり、クリスマスムードが高まってきました。

クリスマスの準備をしていて、ふと、サンタさんからお手紙をもらったことを思い出しました。

 

本物のサンタさんからのお手紙を引っ張り出してきました。

子どもさんから、サンタさんからのお手紙が欲しいと、ねだられたら、フィンランドの本物のサンタさんからのお手紙申し込んでみてはいかがでしょうか。

 

毎年、デザインも中身も変わるお手紙、わくわくして楽しいですよ。

11月中に申し込めば、現地の消印がついたお手紙が届きます。12月になると、消印はつかないのですが、お手紙を届けてもらうことも出来ます♬

本物のサンタさんからのお手紙が欲しい方は、「サンタクロース村からの手紙」のホームページから申し込みをどうぞ(1,750円で申し込めます)。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • 本物のサンタさんからのお手紙が欲しい人
  • 本物のサンタさんからのお手紙が欲しいと子どもさんからねだられている人
  • 小さなお子さんに、本物のサンタさんからのお手紙をプレゼントしたい人
  • 大人だって本物のサンタさんからのお手紙が欲しいって思っている人
  • 本物のサンタさんからのお手紙2016年版を見てみたい人

 

 

本物のサンタさんはフィンランドのサンタクロース村に

サンタクロース村

本物のサンタさんに会いたいという願いを叶えるべく、フィンランドのサンタクロース村に行ってきました。

サンタクロース村

 

北極圏の線▲この線を越えると北極圏!
オーロラベルトオーロラベルトというオーロラを見ることが出来る場所が赤くなっている線の所です。サンタクロース村の郵便局の中にあります。
サンタクロース村東京までは7360kmです。
サンタクロース村左のパネルボードで記念撮影を(笑)
サンタクロース村夫婦2人だったので、1人ずつ撮りました(‘ω’)
サンタクロース村レストランもあります
サンタクロース村のビールサンタクロース村限定のビールも☆
サンタクロース村ギフトショップもあります

サンタクロース村の中の様子は、写真を撮ってはいけないところもあり、一部だけ。

色々な所に、たくさんのプレゼントが積み上げられていたり、クリスマスの準備をするトントゥさんがいたり、ワクワクしました。

サンタクロース村 サンタクロース村 サンタクロース村

 

サンタさんがどこにいるかは、諸説ありますが、実際に会えると聞いて、私たち夫婦は、フィンランドのサンタクロース村に向かいました。

本物のサンタさんと、サンタクロース村の様子の動画です。

 

サンタクロース村に行って、サンタさんと写真を撮って、お話をして、その様子も動画に撮ってもらって、大切にとってあります。

写真と写真のデータとお話しした様子を撮ってもらった動画で、何千円もしましたが、一生の思い出です(*’ω’*)♡

サンタクロース村サンタさんとの写真を選ぶ場所

サンタさんに、サインもしてもらいました♬

他の方の動画ですが、私が持っている動画はこんな感じの動画です(*’▽’)

 

この動画の4:15辺りからも、本物のサンタさんとの対面の様子を見ることが出来ます。

 

サンタクロース村で、サンタさんの手紙を申し込んだよ

サンタクロース村では、本物のサンタさんからのお手紙を、申し込むことが出来ます。

産まれたばかりの姪っ子に、サンタさんからお手紙が届くようにサンタクロース村の郵便局で申し込みをしました。

サンタクロース村 サンタさんからの手紙

「ひらがな」「漢字仮名まじり」「英語」から選べるので、姪っ子へは、「ひらがな」のお手紙が届くようにしました。

夫に、声をかけられ、私は、自分にも本物のサンタさんからお手紙が届くように申し込みをしました(*’ω’*)

大人だって、サンタさんからのお手紙欲しいです(‘ω’)

 

▲この動画に出てくる郵便局のテーブルで申し込みをしました。

 

本物のサンタさんからの手紙が届きました

本物のサンタさんから、お手紙が届きました。

サンタさんからの手紙 サンタさんからの手紙

10月にフィンランドのサンタクロース村に出向きました。

その年の、クリスマス頃に、本物のサンタさんから、お手紙が届きました。

いつお手紙が届くかなと楽しみにしていたので、とても嬉しかったです。

姪っ子にも届いたようで、「読めるようになったら見せてあげることにするね」と、お礼のメールが夫の弟嫁さんから、私に届きました(*’ω’*)

サプライズにしていたので、怪しいお手紙かと、びっくりさせてしまいました(笑)

2016年版の本物のサンタさんからの手紙の封筒

サンタさんからの手紙小さなトントゥが可愛いデザイン

2016年版の本物のサンタさんからの手紙を紹介します。

サンタさんからの手紙

封筒のデザインは、小さなトントゥがたくさんいるデザインです。

サンタクロース村の消印

消印もちゃんとついて、とても嬉しかったです。切手も可愛い。

2016年版の本物のサンタさんからの手紙の中身

2016年版の本物のサンタさんからの手紙の中身を紹介します。

サンタさんからの手紙

封筒の中身は、この3つです。

サンタさんからの手紙

「〇〇ちゃんへ」と自分の名前が入っているのが、恥ずかしかったですが、大人になっても、嬉しいものです。

良い子の証明書

「良い子の証明書」も入っていました。

良い子リストに入れてもらえました(*’ω’*)

「とても思いやりのある子供であることがサンタに伝えられました」と書いてあります、が、いや、これ、届いたら、嬉しいですよ!

は、恥ずかしいけど、いくつになっても嬉しいですよ。

大人ももらってもいいんだからね☆

サンタさんからの手紙 サンタさんからの手紙

本物のサンタさんらからの手紙には、お返事が書けそうなポストカードが入っていました。

私は、もったいなくて、綺麗なまま取ってあります。



本物のサンタさんからのお手紙が欲しければ日本からも申し込むことが出来る

本物のサンタさんからのお手紙が欲しくなったら、日本からでも申し込むことが出来ます。

サンタクロースからの手紙を、サンタクロース村郵便局発送で申し込みましょう。

サンタクロース村の消印が押されたものは、申込期限が早めです。

調べていたら、私が申し込んだ時にはなかった、動画カードがついてくるようです。

フィンランドで撮影した2分間のオリジナルショートムービーがついてくるとは、気になります。

文字が読めない小さな子でも、一緒にサンタさんや、サンタクロース村の様子を楽しむことが出来きそうですね(*’ω’*)

毎年デザインや内容が変わるのは、楽しみですね。

 

本物のサンタさんからのお手紙が欲しい方は、「サンタクロース村からの手紙」のホームページから申し込みをどうぞ(1,750円で申し込めます)。

 

 

いいクリスマスを♬

ではでは。

トントゥ
トントゥの簡単な作り方♬ハンドメイドでクリスマスの準備を楽しもう(*'ω'*)こんにちは。てむたむです。 今回は、フィンランドの妖精トントゥの簡単な作り方を紹介します('ω') フィンランドは、サンタク...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください