レビュー

唇の皮が剥けない口紅 | 敏感肌の私がやっと見つけた口紅。ナチュラグラッセ。

ナチュラグラッセ

口紅で唇の皮が剥けてしまうが故、30歳近くになるまで、ほとんど口紅をつけることのできない人生を歩んできました。

友人の結婚式でも、おしゃれをして出かける時にも、デートの時にも、短時間しか口紅をつけることができませんでした。

おまけに、口紅をつけると、皮が剥ける・荒れる…。

気分は最悪です。

そんな私でも、唇の皮が剥けない口紅に出会えました。

オーガニック化粧品のナチュラグラッセの口紅です。

ナチュラグラッセ

私のように、口紅をつけると唇の皮が剥けてしまう、敏感肌の方に向けて、綴っていきますね。

唇の皮が剥けないナチュラグラッセの口紅に出会えて、メイクを楽しめる幅が増えました。

すごく嬉しいです。

是非読んでみてください。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • 口紅をつけると唇の皮が剥けてしまう人
  • 口紅をつけると唇が荒れてしまう人
  • 自分の体質に合う口紅が見つからない人
  • ナチュラル・オーガニックコスメのナチュラグラッセの口紅の口コミを知りたい人
  • 唇の皮が剥けない口紅を探している人
  • 唇の皮が剥けやすい人

 

唇の皮が剥けない口紅/ナチュラグラッセの口紅との出会い

ナチュラグラッセ

私は、30歳近くになるまで、口紅をつけることができませんでした。

口紅をつけると、唇の皮が剥けるからです。

  • ちふれの口紅
  • KATEの口紅
  • CANMAKE口紅
  • CCリップクリーム

など、様々なメーカーの口紅を購入して試しましたがすべてダメ。

私の唇の皮は剥けてしまいます。

10代後半。大学生の頃は、周りの友人たちが、メイクを楽しんでいる中、唇の皮が剥けてしまう私は口紅をつけることが出来ませんでした。

 

30代になって、偶然ナチュラル系のお店で見つけた、ナチュラグラッセという口紅は唯一唇の皮が剥けませんでした。

結婚式の時にも、唇が剥けてしまうのではないか、唇の皮が剥けない口紅はないかと、相談したくらいだったので、本当にうれしかったのを覚えています。

 

たかが、口紅一つかもしれませんが、1つも口紅をつけることが出来ずに、色付きリップで過ごしてきた私にとって、唇の皮が剥けないナチュラグラッセの口紅との出会いは、大きいものでした。

 

ナチュラグラッセの口紅で唇の皮が剥けない理由

ナチュラグラッセ

ナチュラグラッセの口紅は、敏感肌の方におすすめです。

肌の負担になりにくい自然素材でつくられているからです。

店員さんは、

店員さん
店員さん
他の化粧品より保存料が強くないので、半年ほどで使い切るのがいいですよ

教えてくれました。

 

香料や保存料が刺激物となって、敏感肌な私の唇は、口紅によって刺激を受けていたようでした。

唇の皮が口紅で剥けてしまう方は、香料・保存料の少ないナチュラル系の化粧品を試すといいでしょう。

 

Q 製品はどのような原料を使っていますか?ノンケミカルですか?

A すべて天然由来または天然物を加工した原料を使用しており、下記の化学成分を使用しておりません。
【不使用成分】石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・シリコン・紫外線吸収剤

ナチュラグラッセオンラインショップHPより引用

 

 

Q 敏感肌ですが、使用できますか?

A 肌へのやさしさを考え、石油系界面活性剤・鉱物油・タール系色素・合成香料・パラベン・シリコン・紫外線吸収剤は使用しておりません。 ただし、全ての方にアレルギーが起こらないということではありません。店頭にてお試しいただくか、製品によってはサンプルもご用意しておりますので、ご希望の場合はお問い合わせください。
お取扱い店舗はこちら
お客様相談室はこちら

ナチュラグラッセオンラインショップHPより引用

 

Biople by Cosme Kitchen名古屋駅のタカシマヤゲートタワーモール店で、試させてもらうことができました。

Biople by Cosme Kitchen名古屋駅のタカシマヤゲートタワーモール店

住所 愛知県名古屋市中村区名駅1 〒450-0002 1 丁目 1-3

電話番号 052-566-1112

営業時間 8:00-21:00

 

ナチュラグラッセの口紅は重ね付けで楽しもう/唇の皮が剥けない口紅の楽しみ方

ナチュラグラッセの口紅は重ね付けすることで楽しむことができます。

今まで、唇の皮が剥けてしまうが故に、口紅をつけることができませんでした。

ナチュラグラッセの口紅を、複数もつことで、色味を変えて楽しむことができます。

 

ナチュラグラッセ

私が持っているのは、ナチュラグラッセの口紅の

  • 08 ブライトレッド
  • EX03 クラシカルレッド【限定】
  • 02 ブラウンベージュ

の3種類です。

ナチュラグラッセ

色味は、上から、ブライトレッド、クラシカルレッド、ブラウンベージュです。

ブライトレッド、クラシカルレッドにブラウンベージュを重ねてみました。

ナチュラグラッセ△上から、ブラウンレッド+ブラウンベージュ、クラシカルレッド+ブラウンベージュ、ブラウンベージュのみ

比較のために、左に〇で元々の単色の色を塗っておきました。

ブラウンベージュを重ねることで、落ち着いた雰囲気になります。

 

個人的には、「EX03 クラシカルレッド【限定】」が一番好きでした。

色味が落ち着いていて、マットな発色をするからです。

限定色のため、お店に置いていない、ネットで買うことができないこともあります。

ナチュラグラッセは、限定色を販売していることもあるので、定番商品をそろえた後に、限定色も試してみるのも楽しいですよ。

唇の皮が剥けないリップで敏感肌をカバーしましょう

体調がすぐれない時には、ナチュラグラッセの口紅でも唇が荒れてしまうことがあります。

敏感肌がさらに敏感になっているからです。

体調がすぐれない時に、どうしても口紅をつけたい時には、リップで下地を作ってから口紅をつけています。

私は、2種類のリップクリームを使っています。

下地をつけて、ナチュラグラッセの口紅をしても、唇の皮が剥けてしまう時には、ニベアの色付きリップクリームのみ使用しますよ。

 

リップクリームで唇を保護して、唇の皮が剥けないナチュラグラッセの口紅をつけても、荒れてしまうようだったら、身体を休めた方がいいサインでしょう、

ナチュラグラッセのアイメイクもおすすめ

口紅で唇の皮が荒れやすく、剥けてしまう私は、もう1つの悩みを持っていました。

口紅だけでなく、目の周りもメイクをすると、チクチク・ピリピリとしてきます。

まぶたの皮が剥けることはありませんが、アイメイクによってこすりたくなるほどの違和感があります。

ナチュラグラッセのアイメイクは、チクチク感・ピリピリ感が少なく楽しむことができました。

ナチュラグラッセのアイカラーパレット

 

てむたむ
てむたむ
私は、オレンジ色を使っています♬

 

 

Web限定トライアルセットを1000円クーポンと一緒にゲットできるページへジャンプ

店頭で、唇の皮が剥けないか口紅を試させてもらえました

ナチュラグラッセの化粧品をお試しさせてもらいました。

店頭で試させてもらって、荒れないか・唇の皮が剥けないか・違和感がないかを確かめたいですよね。

私は、Biople by Cosme Kitchen名古屋駅のタカシマヤゲートタワーモール店で、試させてもらうことができました。

Biople by Cosme Kitchenには、ナチュラル・オーガニックコスメをナチュラグラッセ以外にも置いてあったので、店舗に出向いてみるのもいいでしょう。

Biople by Cosme Kitchenの店舗一覧はこちら。

 

 

よい化粧品に出会えますように。

ナチュラグラッセを扱っているナチュラルオーガニックコスメ専門サイト【nature’s way】はこちらからどうぞ。

 

私のおすすめは、この2色の重ね付けで色合いを楽しむことです♬

 

ではでは(*’ω’*)♬

\口紅の色を見てみる/

 

ナチュラグラッセのWeb限定のお得情報

ナチュラグラッセでは、今、Web限定でベースメイクトライアルセットを販売しています。

私は、このベースメイクトライアルセットを申し込んで、1000円クーポンをゲットしました。

トライアルセットには、6000円以上の商品が入っています。

トライアルセットが2000円で手に入って、1000円クーポンも手に入ります。

ナチュラグラッセの口紅を購入する前に、ベースメイクも検討しているのであれば、トライアルセットを注文して1000円クーポンを手に入れてから、口紅を購入するのがお得です♬

 

元々、敏感肌で、乾燥肌で肌トラブルも多かったので、この冬にナチュラグラッセのトライアルキットを試しました。

  • 石鹸落ちするので、クレンジングの肌負担がなくなる
  • オーガニックコスメで肌負担が軽くなる
  • オーガニックコスメの中でもオンメイクはカバー力がある
  • CCクリームも入っていて休日のオフメイクも出来る

という点がよかったです。

 

この冬、Webのみで販売されている、ナチュラグラッセのトライアルセット。

終了時期は未定ですが、Web限定商品のため突然終了することも充分にありえます。

もし、少しでも欲しいと思ったのであれば、すぐに申し込みをするのがおすすめです。

下記のリンクから申し込みをすると、通常500円クーポンの所、1000円クーポンがついてきましたよ(*’ω’*)

ナチュラグラッセの1000円オフクーポン

 

 

Web限定ナチュラグラッセトライアルセットのHPはこちら。(こちらのリンクからのみ1000円クーポンがついてきます。通常は500円クーポンです。)

 

 

ナチュラグラッセのコスメの試供品・サンプルをお試し
【試供品】ナチュラグラッセの商品6413円相当を実質1200円で手に入れる方法【サンプル】ナチュラグラッセのトライアルセットを実質1200円で手に入れることが出来ました。 多くの化粧品には試供品やサンプルがありま...
キャンドルナイト
乾燥肌&敏感肌の冬のベースメイク/30代の私が教えてもらったナチュラル系の化粧品寒くなり、空気が乾燥してきて、乾燥肌・敏感肌の人にとっては厳しい季節になりました。 30代になって、肌の乾燥をさらに感じることが増...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください