小さな水筒を探し出すと、多くの種類が合って迷ってしまいますよね。
今回は、7点の面からそれぞれ、おすすめの小さな水筒(200ml)の選び方を紹介します。
- デザイン
- ワンタッチオープン
- 氷が入るかどうか
- コーヒーを入れるのに適切か
- スリムかどうか
- 200mlより小さな水筒
- 安いかどうか
どのような機能を水筒に求めているかどうかで、水筒の選び方って異なってきますよね。
汚れや臭いの付きにくさも気になるところ。
毎日・長く使うものだからこそ、選び方にはこだわりたいです。
目次
小さい水筒(200ml)のおしゃれさ重視の選び方
小さい水筒(200ml)でも、おしゃれな水筒、気分の上がる水筒を持ち歩きたいという方に、おすすめの選び方です。
おしゃれな水筒を持ち歩きたい方には、
- ベストコ
- ケヴンハウン
がおすすめです。
ベストコ ワンタッチステンレスボトル 200ml
小さい水筒(200ml)の中でも、おしゃれな水筒は、ベストコシリーズの水筒。
高さが12.5cmと、コンパクトなのが特徴です。
重さは、141gと200mlの水筒としては標準的な重さ。
200mlの小さな水筒シリーズの中では、ロックができる仕様になっているのも、ベストコシリーズの特徴です。
ベストコ ステンレスボトル 200ml
ベストコのシリーズでワンタッチモデルが苦手な方は、ブリュータイプがおすすめです。
形が単純なので、洗いやすいです。
カラーは3色展開。
- ブラック
- ネイビー
- レッド
高さは、14.5cmと、ワンタッチステンレスボトルより2cm高さがあります。
KEVNHAUN ケヴンハウン スリムマグボトル 200ml
おしゃれな小さな水筒を選ぶのであれば、KEVNHAUN(ケヴンハウン)もおすすめです。
KEVNHAUN(ケヴンハウン)は、デンマーク発祥のブランドです。
北欧らしいスタイリッシュなデザインは、人とは違う水筒・アイテムで気分を上げてくれるでしょう。
小さい水筒(200ml)のワンタッチオープンタイプの選び方
小さい水筒の中にも、ワンタッチオープンタイプのものがあります。
開けやすい、飲みやすい水筒を選ぶのであれば、ワンタッチオープンの水筒を探しましょう。
タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 200ml
タイガー魔法瓶 のマグボトルは3色展開の水筒です。
ワンタッチで開けることが出来るので、片手がふさがっていても開けることが出来、運転中にも口を潤すことが出来ます。
200mlの水筒にしては、他の水筒と比較すると、159gと重め。
高さは15.1cmと細長い形です。
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 ステンレス ボトル 直飲み 200ml ワンタッチ オープン タイプ コーラルピンク SM-PC20-PV 150g
象印のワンタッチオープンタイプの200mlの水筒は、スタイリッシュです。
重さは、150g、高さは15cmであり、タイガー魔法瓶のワンタッチシリーズと同じくらいです。
内部がフッ素コートでコーティングされており、紅茶・コーヒー・お茶などの匂い、色が残りにくいです。
氷が入れやすく、手入れもしやすい口の大きさです。
温かいもの、冷たいものもしっかりと保温・保冷してくれるのも良い点です。
小さい水筒(200ml)の氷が入る水筒の選び方
水筒を選ぶときに、氷が入りやすいかも、選び方では大切です。
夏になると、冷たい飲み物を飲みたいですよね。
氷が入りやすい水筒の口の大きさや形状かどうかは大切です。
タイガー 水筒 200ml サハラ マグステンレスボトル
タイガーのステンレスボトルの200mlは、コンパクトかつ、氷が入る口の大きさを実現しています。
3色展開の水筒です。
高さがコンパクトなのが特徴で、小さな高さのカバン、ショルダーバックにも入る大きさです。
非常に軽量なのも特徴です。
重さ110g、高さ12.9cmです。
軽量・コンパクトを純粋に求めるのであれば、タイガー魔法瓶一択です。
タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 200ml
同じ形で、やわらかな色合いの水筒を選ぶのであれば、
- アザーブルー
- シェルピンク
- クールホワイト
から選びましょう。
軽量かつ、カバンにスッと入るので、毎日使うのにストレスなく使えます。
象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み ステンレスマグ 200ml
氷が入る200mlの小さな水筒の中で、象印の魔法瓶水筒には、可愛らしい柄の入ったものもあります。
シンプルでありながらも、人と違った水筒が好みの方は、
- パールラベンダー
- パールホワイト
の2種類から選ぶことが出来ます。
パールラベンダーはシンプルに見えつつ、柄が薄く入っています。
パールホワイトは、白を基調としたベースに、薄い黄緑で花柄が描かれています。
小さい水筒(200ml)のコーヒーを入れられる水筒の選び方
小さい水筒(200ml)でも、コーヒーを入れられる水筒があります。
コーヒーや紅茶を持ち歩く際には、臭いや汚れが気になるもの。
汚れにくく、臭いが残りにくい水筒を選びたいです。
シービージャパン 水筒 200ml
シービージャパンの水筒は、コーヒーを入れることを想定してつくられた水筒です。
コーヒーや紅茶を水筒に入れると、匂い移りや汚れが気になります。
ジービージャパンの水筒は、テフロン加工が施されており、コーヒーの匂いが残りにくく、淹れたてのコーヒーの香りを楽しむことが出来ます。
セブンイレブンのコーヒーを、水筒に入れて温かいまま持ち歩くことも可能です。
お気に入りの紅茶やホットコーヒーを、温かいまま持ち歩くことが出来るのは便利ですよね。
カラーバリエーションが豊富で、おしゃれなデザインもポイントです。
小さい水筒のスリムさ重視の選び方
小さい水筒を選んでいると、スリムかどうか、小さな隙間に入るかどうかという選び方があります。
カバンの隙間・ポケット、ズボンのポケットなど、小さな隙間にすっと入ると便利です。
ベストコ(Bestco) 140ml ブリュースーパースリムボトル
ベストコ(Bestco)のブリュースーパースリムボトルの水筒は、ポケットに入れることのできる水筒です。
200mlよりさらに、コンパクトで、140mlです。
色は、4色展開です。
- ブラック
- ベージュ
- カーキ
- クリーム
高さは、15.5cmで、重さは、118gと超軽量な水筒です。
タマハシ(Tamahashi) マグボトル 0.23L 「Newサプリカ」 超スリムボトル
タマハシの超スリムボトルは、水筒という概念が覆るほどのスリムボトルです。
高さは25cmですが、高さのあるカバンを持ち歩いている人で、水筒にスリムさを求めている方にはもってこいです。
容量は、230mlで、保温・保冷ができます。
口コミには、スリムすぎるという口コミもあります。
小さい水筒(200ml)よりさらに小さい水筒の選び方
小さい水筒(200ml)よりも、小さい水筒の選び方は、いかに軽いか、持ち歩きやすいかをみるといいです。
1~2時間の外出時に、少し飲み物が欲しい時にピッタリです。
POKETLE ポケトルボトル 120mL
ポケトルシリーズは、120ml入り、本体の重さが159gです。
ペットボトルを持ち歩くのは、邪魔だし、小さなペットボトルですらかさばって邪魔だという方には、ポケトルシリーズの水筒がおすすめです。
東亜金属 ポケミニ ボトル シルバー 140ml 世界最小クラスのステンレス魔法瓶 332-001 132g 143mm
東亜金属のアウトドアシリーズのポケミニも小さな水筒(200ml)よりもさらに小さな水筒を探している方におすすめです。
かっこよさ、スタイリッシュさもあり、シンプルな作りで手入れも簡単です。
少し飲み物が欲しいという願いを叶えてくれる大きさです。
東亜金属 マグボトル ブルー 140ml ポケミニ アネモネとルピナス
東亜金属のポケミニシリーズには、可愛らしいシリーズもあります。
気分を上げてくれる、柄の入った水筒は、自分らしく人とかぶらないものを選べます。
水筒の選び方では、長く・毎日使うため、気分の上がる見た目も大切です。
小さい水筒(200ml)の安さ重視の選び方
小さい水筒(200ml)を探し始めた時に、ブランド品ではなくて、値段が抑えられて、質のいいものはないかと探しました。
安さを求めて、安物買いの銭失いになってしまっては意味がありませんが、「ブランド代」は浮かせたいです。
パール金属 水筒 200ml プレミアムマイカフェスリム ダイレクト
パール金属の小さな水筒(200ml)は、お値段も高すぎず、口コミもいいです。
大手メーカーのような、豊富なデザインや、種類はありませんが、シンプルな小さな水筒を探している方には、おすすめです。
有名ブランドから離れてみるのも、水筒の選び方のコツです。
パール金属の水筒のデメリットは、水筒本体の重さが180gと、200mlの小さな水筒の中では、やや重いところです。
パール金属 ディズニー 軽量スリムパーソナルボトル 200ml
パール金属はデザインは少ないですが、ディズニーシリーズがあります。
好きなキャラクターの水筒を見つけた時には、嬉しくなりますよね。
ランドセルにも楽々入りますし、小さな斜めかけカバンにも入るのが嬉しい所。
和平フレイズ スリムマグボトル200ml
和平フレイズのスリムマグボトルは、小さな水筒(200ml)の中では、安い水筒です。
シンプルであり、持ち歩くのに最低限の機能です。
6色展開で、柄がないシンプルな見た目です。
自分でシールを貼ったりして、アレンジしていくのもいいでしょう。
飲み口には、氷を入れても一気に出てこない工夫がなされています。
水筒の高さは15.5cm、重さは150gです。
重すぎず、大きすぎずといったところです。
色々見てきましたが、イチオシはシービーボトルの水筒です。
臭い・汚れがつきにくく、コーヒー・紅茶も安心して入れられる水筒だからです。
初期投資をしても、毎日使っていれば、使いやすくていい水筒は、ストレスを減らしてくれますよ。
あなたに合った、水筒を選ぶことが出来ますように♬