まとめ

小さい水筒(200ml)の選び方・おすすめ/用途別のまとめ

スリムボトル

小さな水筒を探し出すと、多くの種類が合って迷ってしまいますよね。

今回は、7点の面からそれぞれ、おすすめの小さな水筒(200ml)の選び方を紹介します。

  1. デザイン
  2. ワンタッチオープン
  3. 氷が入るかどうか
  4. コーヒーを入れるのに適切か
  5. スリムかどうか
  6. 200mlより小さな水筒
  7. 安いかどうか

どのような機能を水筒に求めているかどうかで、水筒の選び方って異なってきますよね。

汚れや臭いの付きにくさも気になるところ。

毎日・長く使うものだからこそ、選び方にはこだわりたいです。

 

目次

小さい水筒(200ml)のおしゃれさ重視の選び方

小さい水筒(200ml)でも、おしゃれな水筒、気分の上がる水筒を持ち歩きたいという方に、おすすめの選び方です。

おしゃれな水筒を持ち歩きたい方には、

  • ベストコ
  • ケヴンハウン

がおすすめです。

ベストコ ワンタッチステンレスボトル 200ml

小さい水筒(200ml)の中でも、おしゃれな水筒は、ベストコシリーズの水筒。

高さが12.5cmと、コンパクトなのが特徴です。

重さは、141gと200mlの水筒としては標準的な重さ。

200mlの小さな水筒シリーズの中では、ロックができる仕様になっているのも、ベストコシリーズの特徴です。

ベストコ ステンレスボトル 200ml

ベストコのシリーズでワンタッチモデルが苦手な方は、ブリュータイプがおすすめです。

形が単純なので、洗いやすいです。

カラーは3色展開。

  • ブラック
  • ネイビー
  • レッド

高さは、14.5cmと、ワンタッチステンレスボトルより2cm高さがあります。

KEVNHAUN ケヴンハウン スリムマグボトル 200ml

おしゃれな小さな水筒を選ぶのであれば、KEVNHAUN(ケヴンハウン)もおすすめです。

KEVNHAUN(ケヴンハウン)は、デンマーク発祥のブランドです。

北欧らしいスタイリッシュなデザインは、人とは違う水筒・アイテムで気分を上げてくれるでしょう。

 

小さい水筒(200ml)のワンタッチオープンタイプの選び方

小さい水筒の中にも、ワンタッチオープンタイプのものがあります。

開けやすい、飲みやすい水筒を選ぶのであれば、ワンタッチオープンの水筒を探しましょう。

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 200ml

タイガー魔法瓶 のマグボトルは3色展開の水筒です。

ワンタッチで開けることが出来るので、片手がふさがっていても開けることが出来、運転中にも口を潤すことが出来ます。

200mlの水筒にしては、他の水筒と比較すると、159gと重め。

高さは15.1cmと細長い形です。

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 ステンレス ボトル 直飲み 200ml ワンタッチ オープン タイプ コーラルピンク SM-PC20-PV 150g

象印のワンタッチオープンタイプの200mlの水筒は、スタイリッシュです。

重さは、150g、高さは15cmであり、タイガー魔法瓶のワンタッチシリーズと同じくらいです。

内部がフッ素コートでコーティングされており、紅茶・コーヒー・お茶などの匂い、色が残りにくいです。

氷が入れやすく、手入れもしやすい口の大きさです。

温かいもの、冷たいものもしっかりと保温・保冷してくれるのも良い点です。

小さい水筒(200ml)の氷が入る水筒の選び方

水筒を選ぶときに、氷が入りやすいかも、選び方では大切です。

夏になると、冷たい飲み物を飲みたいですよね。

氷が入りやすい水筒の口の大きさや形状かどうかは大切です。

タイガー 水筒 200ml サハラ マグステンレスボトル

タイガーのステンレスボトルの200mlは、コンパクトかつ、氷が入る口の大きさを実現しています。

3色展開の水筒です。

高さがコンパクトなのが特徴で、小さな高さのカバン、ショルダーバックにも入る大きさです。

非常に軽量なのも特徴です。

重さ110g、高さ12.9cmです。

軽量・コンパクトを純粋に求めるのであれば、タイガー魔法瓶一択です。

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル 200ml

同じ形で、やわらかな色合いの水筒を選ぶのであれば、

  • アザーブルー
  • シェルピンク
  • クールホワイト

から選びましょう。

軽量かつ、カバンにスッと入るので、毎日使うのにストレスなく使えます。

 

 

象印マホービン(ZOJIRUSHI) 水筒 直飲み ステンレスマグ 200ml

氷が入る200mlの小さな水筒の中で、象印の魔法瓶水筒には、可愛らしい柄の入ったものもあります。

シンプルでありながらも、人と違った水筒が好みの方は、

  • パールラベンダー
  • パールホワイト

の2種類から選ぶことが出来ます。

パールラベンダーはシンプルに見えつつ、柄が薄く入っています。

 

パールホワイトは、白を基調としたベースに、薄い黄緑で花柄が描かれています。

小さい水筒(200ml)のコーヒーを入れられる水筒の選び方

小さい水筒(200ml)でも、コーヒーを入れられる水筒があります。

コーヒーや紅茶を持ち歩く際には、臭いや汚れが気になるもの。

汚れにくく、臭いが残りにくい水筒を選びたいです。

シービージャパン 水筒 200ml

シービージャパンの水筒は、コーヒーを入れることを想定してつくられた水筒です。

コーヒーや紅茶を水筒に入れると、匂い移りや汚れが気になります。

ジービージャパンの水筒は、テフロン加工が施されており、コーヒーの匂いが残りにくく、淹れたてのコーヒーの香りを楽しむことが出来ます。

セブンイレブンのコーヒーを、水筒に入れて温かいまま持ち歩くことも可能です。

お気に入りの紅茶やホットコーヒーを、温かいまま持ち歩くことが出来るのは便利ですよね。

カラーバリエーションが豊富で、おしゃれなデザインもポイントです。

小さい水筒のスリムさ重視の選び方

小さい水筒を選んでいると、スリムかどうか、小さな隙間に入るかどうかという選び方があります。

カバンの隙間・ポケット、ズボンのポケットなど、小さな隙間にすっと入ると便利です。

ベストコ(Bestco) 140ml ブリュースーパースリムボトル

ベストコ(Bestco)のブリュースーパースリムボトルの水筒は、ポケットに入れることのできる水筒です。

200mlよりさらに、コンパクトで、140mlです。

色は、4色展開です。

  • ブラック
  • ベージュ
  • カーキ
  • クリーム

高さは、15.5cmで、重さは、118gと超軽量な水筒です。

 

タマハシ(Tamahashi) マグボトル 0.23L 「Newサプリカ」 超スリムボトル

タマハシの超スリムボトルは、水筒という概念が覆るほどのスリムボトルです。

高さは25cmですが、高さのあるカバンを持ち歩いている人で、水筒にスリムさを求めている方にはもってこいです。

容量は、230mlで、保温・保冷ができます。

口コミには、スリムすぎるという口コミもあります。

 

小さい水筒(200ml)よりさらに小さい水筒の選び方

小さい水筒(200ml)よりも、小さい水筒の選び方は、いかに軽いか、持ち歩きやすいかをみるといいです。

1~2時間の外出時に、少し飲み物が欲しい時にピッタリです。

POKETLE ポケトルボトル 120mL

ポケトルシリーズは、120ml入り、本体の重さが159gです。

ペットボトルを持ち歩くのは、邪魔だし、小さなペットボトルですらかさばって邪魔だという方には、ポケトルシリーズの水筒がおすすめです。

 

東亜金属 ポケミニ ボトル シルバー 140ml 世界最小クラスのステンレス魔法瓶 332-001 132g 143mm

東亜金属のアウトドアシリーズのポケミニも小さな水筒(200ml)よりもさらに小さな水筒を探している方におすすめです。

かっこよさ、スタイリッシュさもあり、シンプルな作りで手入れも簡単です。

少し飲み物が欲しいという願いを叶えてくれる大きさです。

東亜金属 マグボトル ブルー 140ml ポケミニ アネモネとルピナス

東亜金属のポケミニシリーズには、可愛らしいシリーズもあります。

気分を上げてくれる、柄の入った水筒は、自分らしく人とかぶらないものを選べます。

水筒の選び方では、長く・毎日使うため、気分の上がる見た目も大切です。

 

小さい水筒(200ml)の安さ重視の選び方

小さい水筒(200ml)を探し始めた時に、ブランド品ではなくて、値段が抑えられて、質のいいものはないかと探しました。

安さを求めて、安物買いの銭失いになってしまっては意味がありませんが、「ブランド代」は浮かせたいです。

パール金属 水筒 200ml プレミアムマイカフェスリム ダイレクト

パール金属の小さな水筒(200ml)は、お値段も高すぎず、口コミもいいです。

大手メーカーのような、豊富なデザインや、種類はありませんが、シンプルな小さな水筒を探している方には、おすすめです。

有名ブランドから離れてみるのも、水筒の選び方のコツです。

パール金属の水筒のデメリットは、水筒本体の重さが180gと、200mlの小さな水筒の中では、やや重いところです。

パール金属 ディズニー 軽量スリムパーソナルボトル 200ml

パール金属はデザインは少ないですが、ディズニーシリーズがあります。

好きなキャラクターの水筒を見つけた時には、嬉しくなりますよね。

ランドセルにも楽々入りますし、小さな斜めかけカバンにも入るのが嬉しい所。

 

和平フレイズ スリムマグボトル200ml

和平フレイズのスリムマグボトルは、小さな水筒(200ml)の中では、安い水筒です。

シンプルであり、持ち歩くのに最低限の機能です。

6色展開で、柄がないシンプルな見た目です。

自分でシールを貼ったりして、アレンジしていくのもいいでしょう。

飲み口には、氷を入れても一気に出てこない工夫がなされています。

水筒の高さは15.5cm、重さは150gです。

重すぎず、大きすぎずといったところです。

 

 

 

色々見てきましたが、イチオシはシービーボトルの水筒です。

臭い・汚れがつきにくく、コーヒー・紅茶も安心して入れられる水筒だからです。

初期投資をしても、毎日使っていれば、使いやすくていい水筒は、ストレスを減らしてくれますよ。

あなたに合った、水筒を選ぶことが出来ますように♬

スリムボトル
車のドリンクホルダーに入る最適な水筒を比較して見つけました。こんにちは。てむたむです。 私は、車で旅行をする際に、節約のために、必ず水筒を持って出かけます。 飲み物代だけでも、1人分、...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください