まとめ

【ダイエット】久しぶりの運動でおなか周りを引き締めて、体重も減らさないといけない時に行うyoutube動画まとめ

腹斜筋をつくるyoutube動画でダイエット

去年に15kgくらい太ってしまったので真面目にダイエットしたら10kg減りました。

肥満体型から標準体型へのダイエット70キロ超え
肥満から標準体型になるまでに効果のあった食事管理法。9キロ痩せたよ!入院をして、その後療養生活のストレスも相まって、1か月で7キロ太りました。 トータルではじわじわ15kg太ってしまいました。 ...

ダイエットは基本的に食事ですが運動もあったほうがいいです。

運動が必要な理由は雑にいうと、3つ。

  1. 体重が減るときに脂肪と筋肉が同じくらい落ちる
  2. 筋肉が落ちるとボディーラインが崩れる
  3. 筋肉をつけて代謝を上げた方が体重が落ちやすい

一番大事なのは①です。

 

あなたのダイエット目的は何ですか?

健康体重ですか?

ボディメイクですか?

 

何からやればいいのか。

youtubeでやりやすい筋トレをまとめておきます。

筋トレをしたら必ずセットで、トレーニングをした筋肉に対するストレッチ動画も探して取り組んでください!

取り組むべきものは、継続してできるものを選択

最初に取り組むべき筋トレは継続できるものです。

動画の長さだったり、キツさだったり。

1つの動画を毎回最後までなんとかやりきったという達成感を味わえるものにしましょう。

【お尻の筋肉】大きな筋肉から鍛えることによって効果を実感

大殿筋って聞いたことありますか?

お尻の筋肉は体の中でも大きな筋肉です。

大きな筋肉から取り組むことで、見た目にもわかりやすいですし効果も実感しやすいです。

あっ、これは結構キツいのを持ってきました。

でも、単純な動きを繰り返すので気合いで最後まで取り組んでみましょう。

私は1ヶ月くらい毎日髪の毛をぐっとつかんで、うめき声を上げながら続けたらヒップラインが変わりました。

たるみきったお尻は2週間では変わらないかもしれませんが、1ヶ月やってみてください。

てむたむ
てむたむ
筋肉落ちている人にとっては中殿筋にも効きます

最後のストレッチは絶対にやってください。そして、動画が終わっちゃってももう少し長めにストレッチをやっていいくらいです。

【太もも&おなか】楽しく続けられるダイエット動画をコアに持ってくる

効果がある動画を続けるのもいいですが、楽しく続けられる動画をコアに持ってきて取り組むのがおすすめです。

音楽にノって「やった気分!」にさせてくれると、継続につながるからです。

  • ハムストリングス(太もも裏)
  • 内転筋群(内もも)
  • 大腿直筋(前もも)
  • 腹斜筋(くびれ)

をまとめてざっくり使えるので、この動画は毎日2回やることが多かったです。朝と夜にやりましょう。

股関節を開くので、関節可動域的に男性には不向きです。

ポイントは、

この動画の中で上半身をあげている場面があります。

頭の後ろの両手はなるべく閉じないようにしたまま、上半身をあげておへそを見るようにすると、よりくびれができやすくなります。

ドローイングをしながら取り組めるからです。

ドローイングで効果を高めながら取り組みましょう。

腰が痛いかたは、上半身を持ち上げたままやってみてください。

【太もも&ふくらはぎ】とりあえず始めてみるのにおすすめのyoutube動画

どの動画も続けるのがしんどい!

という方には、寝たまま取り組める足パカソーラン節の動画がおすすめ。

寝たままできるし、負荷もそこまで高くない。

1週間も続けていれば、そこまでキツくなく取り組めるはず。

驚くほど細くなることはないけれども、手始めに取り組める動画を探しているのであればこの動画からやってみてほしいです。

褒めてくれるyoutuberさんの声かけでとりあえず取り組めそうな動画です。

音ゲーマーにおすすめなダイエット動画【内もも&お尻】

音ゲーが好きな方には、オガトレの動画から始めてみるのがいいでしょう。

音楽の種類も多いですし、フルコンボ取りたいので意地で取り組めます。

フルコンボ目指して、チャレンジしてみてください。

お尻痩せダイエットにはこの音ゲーダイエット動画が取り組みやすいです。

【背中&肩周り】お尻・おなかのダイエット動画になれたら取り組むもの

久しぶりのダイエットであったり、普段運動をしない人はプランクすらできません。

わたしもそうでした。

肩も強い方じゃないですし、ダイエットしたいと思ってプランク動画なんて見ても5秒も続かない。

それでもプランクをやりたいならこの動画。

解説長めですが、「みおの女子トレ部」のみおさんはトレーナーさんなので身体を痛めないようにしっかり解説しています。

プランクできない人はこの動画から始めてみてください。

他の動画も、ストレッチや説明が多いので、理解して進めたい!という方には、このチャンネルが一番わかりやすいと思います。

筋トレが嫌い!という人にはズンバやダンスエクササイズから取り組むのがよいでしょう

筋トレをやった方がいいと分っていても、筋トレで追い込めない方もいますよね。

うちの夫が特にそうです笑

私は筋肉が好きなので追い込んで筋肉がつくのが楽しいのですが、夫はそうでもないよう。筋肉もつきにくいから余計に楽しくないらしいです。

そういう方は、踊りや全身運動をやりながら筋肉をつけていきましょう。

 

繰り返しの踊りで簡単に取り組めるのは、絶対この動画。

3回やれば大まかに動けるようになっているはずです。

(アパート住みで跳ねれない人には非推奨)

ズンバのyoutube動画は「笑顔」でやることが大事

楽しくないと続けられない!みたいな人はズンバがおすすめ。

ズンバは一人でも笑った顔を作ってやるのが大事です。めっちゃ楽しくなります。

 

youtubeで「ズンバ」と検索すればたくさん出てきますが・・・

私が実際にやって楽しかったのは以下の動画。

きれいなお姉さんがたくさんで「きれいになった気分」になります笑

韓国のおばちゃんたちがたくさんいて、「負けてられないww」という気持ちになります。

ワークアウト動画はいろいろ出ていますが、身体を痛めそうな動きが取り入れられている素人さんの動画も多いのが現状。

プロのインストラクターの動画を見るのがいいです。

女性ばかりでつまらないという男性には、こちらの動画を。

ダイエットは楽しくないと続かないし、続かないと意味がない

ダイエットをする!といっても三日坊主で終わるのが常。

続けないと意味がないので、自分が

  • 楽しそうだな
  • これなら続けられそうだな
  • 効果が感じられるな

と思えるものを見つけるのがいいです。

筋トレするのは、

  1. お尻の筋肉(大殿筋)
  2. 太もも・内ももの筋肉
  3. 腹斜筋(呼吸筋)
  4. 骨盤底筋

から取り組むのが効果を実感しやすくておすすめ。

てむたむ
てむたむ
④まで筋トレしたら次は自然と背中をやりたくなるはず!

自分で動画を選ぶのが難しい、身体を痛めそうと思う方は、オンラインレッスンを家でやるのがいいですよ。

運動する前後にはストレッチを入念に。正しい動きで筋肉をつけましょう!

腹斜筋と骨盤底筋はコツがいるので、ピラティスを少しやってみてコツをつかんで家事をしているときにもドローイングをする感じで進めましょう。

SOELUに無料トライアルレッスンが登場。口コミ・評判。申し込み方法
お得すぎたのでオンラインヨガのトライアルに無料で登録しみました。オンラインヨガ。 気になるけれども中々登録できない。勇気が出ない。 私もそんな一人でした。 ずっと気になっていた、「S...

ではでは。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください