ブログ運営

ブログを始めたばかりで登録したアフィリエイトサイト

こんにちは。てむたむ(@temtam8)です。

ワードプレスというものを知り、サーバー契約を入院中にして、療養中にブログの勉強をして、3か月経ちました。

その中で、アフィリエイトというものを、ブロガーさんたちがやっているんだということを知り、最初は広告を貼るのにとても抵抗がありました。

てむたむ
てむたむ
なんかクリックさせてお金もらうとか申し訳ない…

と思っていたからです。

なかなか広告を貼れなかったのですが、悩んでいるツイートをしたら、あるブロガーさんがツイッターで「その商品を紹介して、いいと思って、その人の悩みが解決したならそんな嬉しいことはないよね。だから僕は貼るよ。」ってお返事をくれました。

 

てむたむ
てむたむ
参考になるなら、商品のページがあったほうが分かりやすいかな…

と思って、アフィリエイトサイトに少しずつ登録を始める所から始めました。

実際に自分が使ったことあるものしか書けないなぁと思っているので、「A8.net
にはあるけど、afbにはあった」っていうことも実際にあったので、登録してみたものを今日は紹介していきます。

実際に使ったもので、紹介できるページがあったら嬉しいですよね。

私が登録してみたアフィリエイトサイトです。

  1. A8.net
  2. afb(アフィb)
  3. バリューコマース
  4. もしもアフィリエイト
  5. Smart-C
  6. タウンライフアフィリエイト

 

登録してみて、どんな感じだったのか、どんな経緯でそのアフィリエイトサイトに登録したのかを紹介していきます。

 

A8.net



 

一番最初に登録したのが、A8.netというアフィリエイトサイトでした。

ブログを始めたばかりの頃にツイッターで仲良くなった作業療法士のブロガーさんがいました。私より少しだけ先にブログを始めていて、

A8.net
の広告をぺたぺた貼ってみたよ。

って教えてくれたので、

てむたむ
てむたむ
そういうものがあるんだー

と思って、軽い気持ちで登録しました。

登録はすごく簡単で、検索してみると、色々なジャンルの商品がたくさん並んでいる棚を見ているような感じでした。

色々な広告がたくさんあるので、私のように「自分で使ったものしか紹介できない…」って思っている人にはおすすめします。

広告の幅がとても広いからです。検索もしやすいです。

 

A8.netに登録したら、広告関連のメールがめちゃくちゃ多く来ました。

普段使っているメールアドレスを登録すると後悔する量のメールが来ました。

A8.net用のアドレスを作るか、ブログ用のアドレスで登録するのを強くおすすめします。

 

A8.netの申し込みページです。

 

afb(アフィb)

afbロゴ

afb(アフィb)という、A8.netと似たアフィリエイトサイトにも登録してみました。

A8.netと比べると、メールが大量に来ることはありませんでした。

サイトにくまさんのキャラクターがいたり、LINEで発生状況を確認が出来たりと、A8.netよりも便利です。

afb(アフィb)も、広告の量がたくさんあり、A8.netに広告がなくても、afb(アフィb)にはあるということもありました。

よくよく見てみると、アフィリエイトサイトによって成果報酬が違います。

そのため、気になるアフィリエイトサイトには登録しておくといいですよ。

afb(アフィb)はアフィリエイトサイトの作り方や、コツなどに関するメールがぽつりぽつりと来ます。

私みたいな初心者には、練習や参考書代わりになる情報がもらえます。

印刷して使ってみるといいですよ。

afbの申し込みはこちらからどうぞ

バリューコマース

 

 

バリューコマースも登録してみました。

てむたむ
てむたむ
カエレバというツールを使って、実際に使った商品をブログに貼ってみたい。

と思った時に知りました。

何故かというと、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」のアフィリエイトが入っていたからです。

私のように、実査に使った商品をカエレバを使って商品のリンクを貼りたい人は、登録しておきましょう。

てむたむ
てむたむ

Rinkerでも、こんな感じで貼ることができました。

 

 

サイトがシンプルで、扱っている広告が幅広いので、検索しやすいです。

afbとA8.netだけでも、十分沢山の広告が見れるので、私はRinkerで貼るために今のところはつかっています。

 

てむたむ
てむたむ
情報が沢山ありすぎると選ぶだけでも疲れてしまうので、見きれていません。

 

メジャーなジャンルを幅広く扱っているので、沢山の情報でも取捨選択できる人には、おすすめです。

私のように沢山あって見きれない人でも、使った商品を貼りたい人は登録しておきましょう。

 

 

バリューコマースの申し込みページです。

 

もしもアフィリエイト

 

 

もしもアフィリエイトにも、最近登録してみました。

Amazonアソシエイトに通ってなくても、Rinkerを使ってリンクを貼ることが出来ます。

てむたむ
てむたむ
RinkerのAmazonのボタンが表示されない

というトラブルの時に、勢いで登録しました。

案件は少ないですが、振込手数料が無料なので、登録しておいて損はないです。

もしもアフィリエイトから、ちょくちょくメールがきます。

サイトで悩みを解決する方法や、書き方を教えてくれるメールが来るので、参考にしています。

 

もしもアフィリエイトの申し込みページです。

 

Smart-C

 

他のブロガーさんのサイトを見ていた時に、アプリの紹介をしている記事を見つけた時に、ふと

てむたむ
てむたむ
アプリのアフィリエイトってあるから、この記事があるのかな?

って思って、調べだしたら、Smart-Cというアフィリエイトを見つけました。

申請を出してから、忘れた頃に、提携承認のメールが届きました。

Smart-Cは、スマホアプリのアフィリエイトが沢山載っていました。

てむたむ
てむたむ
私自身が、スマホアプリやゲームを沢山使うことがないので、今のところ使っていません。

スマホアプリやゲームをよく使っている人には、色々なアプリを検索することが出来るので、おすすめのものがあれば、載せることが出来ます。

無料アプリのダウンロードでも成果報酬が発生するものがあるので、実際に使っているものがあれば、より具体的におすすめできるものがありそうです。

 

Smart-Cの申し込みページです。

 

タウンライフアフィリエイト

 

タウンライフアフィリエイトにも登録をしました。

私自身が、まさに今、土地購入をしたり、注文住宅の打ち合わせをしている真っ最中です。

そのため、お家に関するいい情報があるのではないかと思っていたからです。

  • おうちに関する資料請求
  • 太陽光発電
  • 結婚相談、お見合いに関するサービス
  • 引っ越しに関するもの
  • 男性の剛毛脱毛
  • ハネムーンに関するもの
  • キャンプ用品レンタル
  • ひものの定期便

 

など、幅広く扱っていました。

てむたむ
てむたむ
私自身は、工務店も土地も決まっていて、ハネムーンも行ったし、結婚もしているので、自分自身で使ってみることが出来ず、登録したままになっています。

これから、結婚・ハネムーン・お家づくり・リフォーム・引っ越しを予定している方は、実際に使ってみることも出来るので、登録しておくといいです。

他のアフィリエイトサイトよりも、全体的に成果報酬が高かったです。

高単価を狙うなら、登録しておいて損はないです。

 

タウンライフアフィリエイトの申し込みページです。

 

登録したサイトのまとめ

私が、登録してみたアフィリエイトサイトを紹介しました。

 

 

ブログを始めてから、この6つに登録してみました。

実際に使ってよかったものを紹介していくためにも幅広く登録するのがいいです。

また、複数登録しておくことで、同じ広告があった時に比較が出来るので、気になったものは登録してみるのがいいですよ。

 

ではでは。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください