レビュー

忘れられない大福。ずんだ茶寮の東京大丸限定のずんだスイーツ大福で間違いないですか?

新雪と犬

忘れられないほど美味しかった大福があります。

それはどんな大福だったでしょうか。

忘れられないほど美味しい大福、一晩寝ても、二晩寝ても、あの味を忘れられない。

なんて、美味しい至福の時であったでしょうか。

忘れらない大福は、私の頭から、寝ても覚めても、味、感触を思い起こさせます。

あなたにも、忘れられない大福はあるでしょうか。

忘れられない大福。それは緑色でしたか?

忘れられない大福。それは緑色でしたか?

その会話は、ある質問から始まりました。

そう、それは、とある日の夜。

忘れられない大福への思いを綴った、あの夜。

忘れられない大福。

「それは緑色でしたか?」

「いいえ。それは白色でした。」

そう。私にとっての、忘れられない大福は、白色でした。

ずんだ茶寮の東京大丸限定のスイーツ大福

ふわふわの、白い雪のような…やわらかな白色をしていました。

 

忘れられない大福。………餡は、緑色でしたか?

忘れられない大福。その大福は、白色でした。

とある人は、さらに尋ねました。

「………餡は、緑色でしたか?」

「はい。緑色でした」

私にとっての忘れられない大福の餡は、緑色でした。

優しい、優しい…淡い緑色の餡が包まれていました。

雪のような、やわらかな白色に包まれた、淡い緑の餡。

ずんだ茶寮の東京大丸限定のスイーツ大福

忘れられない大福の餡は、淡い緑。

淡い緑色の餡は、優しいクリーム色のスポンジとプリンに挟まれていました。

手で触れただけで、ふわっ…ふわっ…と、新雪を手に取るかのように、やわらかな感触。

ずんだ茶寮の東京大丸限定のずんだスイーツ大福

少し手で触れると、ふわっと形を変える、この忘れられない大福。

ずんだ茶寮の東京大丸限定のスイーツ大福

裏返すと、求肥の皮が重なり合い、溶けてしまいそう。

ひやっとした感触に、ふわっふわの、感触。

この感触も、忘れられない。

ずんだ茶寮の東京大丸限定のずんだスイーツ大福

あと一口…いや…あと二口…?

いや…一口で食べて、消えていってしまいました。

忘れられない大福。それは限定品。

忘れられない大福。それは、限定品。

忘れられない大福は、限定品でした。

儚く消えていってしまいそうな、やわらかな色合い、感触、食感…それは、とある場所でしか売られていない限定品でした。

そう、あの場所でしか売られていない限定品。

そして、その命は1日限り。

手に入れた、その日しか、食べることが出来ない限定品でした。

 

忘れられない大福。それは…ずんだ茶寮のスイーツ大福。

とある人は、最後に私に確信を得たかのように尋ねました。

「さては、ず○だ茶寮大丸東京店でしか購入できない代物ですね?」

「はい。その通りです」

そう…、忘れられない大福は、

ずんだ茶寮の大丸東京店でしか購入できない限定品。

ずんだ茶寮のスイーツ大福。

ずんだ茶寮の東京大丸店限定のずんだスイーツ大福

ずんだ茶寮の大丸東京店のみで売られている、ずんだスイーツ大福。

私にとって、忘れられない大福は、ずんだスイーツ大福だったのです。

東京に住んでいない私にとって、東京の東京大丸店のずんだ茶寮でしか手に入れることが出来ない、ずんだ茶寮大福は、忘れられない大福となりました。

遠い地に赴いた時にだけ味わえるであろう、あの味わい。

1日限りの、儚さ。

その、儚さがさらに、忘れられなさを加速させます。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください