長く使えるいいもの

つけまつげが刺さる・痛い…ぶきっちょさんの、まつげのお化粧事情。

KATEのマスカラ下地とメイベリンのマスカラ

お化粧は好きだけど、不器用。

つけまつげを、色々買ってみたけれども、目じりに刺さったり、目がしらに刺さったり。

上手くつけることが出来たと思ったら、まばたきをしたら取れてきた( ;∀;)

つけまつげって、こんなにつけるのが難しいの?

つけまつげって、刺さるし、痛いのに、みんな我慢してつけているの?

とずっと悩んできました。

ギャルメイクにしたいわけではないけど、ナチュラルな感じで、目元をぱっちり可愛くしたい。

つけまつげを上手くつけられない悩みを友だちに相談した時に、マスカラ下地なるものを教えてもらいました。

マスカラ下地を使ってみたら、つけまつげをつけたかのようなお化粧が出来ました。

KATEのマスカラ下地のラッシュマキシマイザーN

 

私が使っているのは、

  • KATE ラッシュマキシマイザーN
  • メイベリン ボリューム エクスプレスマグナム ウォータープルーフN(ブラック)

の2つのアイテム。

KATEのマスカラ下地とメイベリンのマスカラ

こんな人に試してみて欲しい

  • つけまつげが刺さってしまって上手くつけられない人
  • つけまつげをつけたいけど、痛くてつけていられない人
  • つけまつげが二重になっちゃったり、フィットさせられなかったりする不器用さん

 

是非、マスカラ下地試してみてください。

 

 

つけまつげが刺さって痛い

大学に入った頃、つけまつげをつけてキラッとしたメイクをしている友人がいました。

ギャルメイクでもなく、自然なメイクで、目元ぱっちり。

高校生の頃は、「つけまつげ」ってギャルがつけているイメージでしたが、友人はナチュラルメイクと「つけまつげ」をうまく使いこなしていました。

目じりを強調する、目じりが長いタイプのつけまつげ。

「私もぱっちりメイクをやってみたい」

と大学生の私は思いました。

 

100均のつけまつげから、化粧品屋さんのお高いつけまつげまで、店員さんに相談しながら

  • つけまつげを切って長さを調節
  • 色々な形のつけまつげに挑戦
  • つけまつげをまぶたに沿わせるために何度か曲げてみる
  • つけまつげの糊を変えてみる

と工夫してみました。

 

試行錯誤してきましたが、以下のような失敗の連続。

私のしてきたつけまつげの失敗

  • つけまつげと地まつ毛が分かれてしまう(まつげが二重に生えている状態に仕上がる笑)
  • 目じりにつけまつげが刺さる・痛い
  • 目がしらにつけまつげが刺さる・痛い
  • つけまつげが取れてくる
  • まばたきをするたびに、つけまつげに違和感がある
  • つけまつげが取れているのではないかと不安になる

 

ナチュラルに、つけまつげを使いこなしている友人のようには、上手くできませんでした。

 

塗るつけまつげで、自然なまつげに

つけまつげの試行錯誤をしばらく続けた頃、「塗るつけまつげ」なるものが流行りました。

 

つけまつげほど、ぱっちりメイクにはならないけれども、今まで使っていたマスカラより、ボリュームが出て、自然な仕上がりになりました。

大学生の私は、流行に乗っかって「塗るつけまつげ」で手を打つことに。

 

マスカラ下地で、まるでつけまつげをつけたかのようなまつげに

「塗るつけまつげ」で手を打っていたのですが、つけまつげへの憧れは、心の中にありました。

好きな人とのデートや、パーティーには、可愛いメイクをして出かけたいですよね。

 

メイクが上手な友人に、

「つけまつげって、どうやったらうまくつけられる?刺さっちゃうんだよね」

と相談したところ、ポーチからKATEのマスカラ下地を出して、その場でメイクをしてくれました。

 

まるで、つけまつげのような仕上がり!(‘Д’)

「私が求めていたのは、これだ!」

と、即買い。

 

マスカラ下地の使い方は簡単で、以下の3ステップ。

KATEのマスカラ下地の使い方の手順

  1. ビューラーでまつげにカールをつける
  2. マスカラ下地でまつげを伸ばす・カールを固定する
  3. マスカラ下地が乾いたらマスカラをする

 

KATEのマスカラ下地とは、どんなものなのか

マスカラ下地は、毛のような黒い繊維が入っています。

KATEのマスカラ下地の黒い繊維

糊で、黒い繊維をまつげにくっつけてまつげを伸ばします。

まつげの伸ばしたい部分に、マスカラを同じようにサッサと塗っていきましょう。

 

目じりの方を伸ばしたい場合には、目じり部分に多く塗り重ねていくと、部分的に伸ばすことができます。

もちろん、下まつ毛にも使うことができますよ。

つけまつげは、上まつ毛しかありませんが、KATEのマスカラ下地を使えば、あなたの思うように、まつげを仕上げることができます。

 

KATEのマスカラ下地の使い方

私は、KATEのマスカラ下地を以下の手順で使っています。

  1. 地まつ毛をビューラーで上げる
  2. KATEのマスカラ下地を塗る
  3. マスカラ下地が乾いたら、マスカラを塗る

地まつ毛に、KATEのマスカラ下地を塗っていきます。

まだ何も塗っていない状態から、

地まつげ

KATEのマスカラ下地を塗ると、・・・

黒い繊維がくっついて、まつげが伸びてきます。

乾くのを待って、・・・

KATEのマスカラ下地の塗り方

メイベリンのマグナムボリュームを塗っていきましょう。

メイベリンのマスカラ メイベリンのラッシュマグナムのマスカラ

まるで、つけまつげをつけたかのような仕上がりに(‘Д’)

KATEのマスカラ下地でつけまつげのような仕上がり

目じりが長い方が好みなので、目じりにマスカラ下地を多めにつけてあります。

 

まつげをすごく伸ばしたい時には、マスカラ下地をつけて、乾かしてから、もう一度マスカラ下地をつけると、さらにまつげを伸ばすことができます。

まるで、つけまつげの長いやつのよう。

KATEのマスカラ下地は、糊でカールも保ってくれるので、一石二鳥です♬

 

下地には糊が入っているので、乾くまで、まばたきを少なめにした方がいいです。

上まつげと下まつげがくっつきそうになるからです。

全くまばたきをするなというほどではないですが、まばたきしまくると、ぺったぺったと、上下のまつげがくっつく感覚があります。

マスカラをする時と同じように、なるべくまばたきは少なめで仕上げましょう。

 

落ちにくい分まつげには負担がかかるので、しっかり落とそう

KATEのマスカラ下地は、落ちにくいです。

ウォータープルーフ仕様だからです。

こすっても、濡れてしまっても、パンダ目になることはありません。

 

つけまつげと格闘していた頃は、

  • つけまつげが取れていないか
  • つけまつげがずれていないか

を気にしていました。

KATEのマスカラ下地を使うようになってから、つけまつげを一生懸命手入れしながら過ごしていた時間から解放されました

 

メイクが落ちにくい分、メイクオフする際には、簡単には落ちません。

まつげに糊を塗っているような状態なので、まつげに負担がかかるんですよね。

 

KATEのマスカラ下地を使ったら、メイクオフする時には、お湯でふやかして、丁寧にメイクオフしましょう。

強いオイルクレンジングを使わなくても、何度か丁寧にミルククレンジングや洗顔をしてあげれば、メイクオフができます。

一発で落とそうとすると、まつげに負担がかかって、抜けてしまうので、焦らずゆっくり丁寧にメイクオフするのがコツです♬

 

つけまつげを保存したり、糊をまぶたにつけたりしなくて済む。目の周りの皮膚への負担が軽減

KATEのマスカラ下地を使うようになってから、つけまつげにチャレンジすることはなくなりました。

つけまつげって、

  • 糊を綺麗にとって保存
  • まぶたに残った糊を綺麗にとる
  • 旅行時はつけまつげの形が変わらないように入れ物に入れて持ち歩く

と、めんどくさいですよね。

 

皮膚が薄い、目の周り・まぶた部分に糊をつけるため、皮膚にも負担がかかります。

敏感肌だと、まぶたってメイクでピリピリしたりしますよね。

以下のような悩みや、希望を持っている人にはKATEのマスカラ下地がおすすめです。

 

KATEのマスカラ下地をおすすめしたい人

  • できれば、皮膚に負担をかけたくない
  • 敏感肌でつけまつげの糊の刺激が気になる
  • つけまつげをつけた時の皮膚への負担が気になる
  • 年齢を重ねた時にまぶたの皮膚が垂れていくのが不安
  • つけまつげの保存・手入れがめんどくさい
  • つけまつげが刺さってしまう不器用さん
  • つけまつげをつけると痛みが出てくる
  • まつげのカールを夜までキープしたい

 

 

刺さらない、痛くないつけまつげは、マスカラ下地で叶えよう/お得な購入方法

  • つけまつげが刺さってしまう
  • つけまつげをつけると刺さって痛い

そんな時には、KATEのマスカラ下地を使ってみてください。

 

KATEのマスカラ下地

 

ドラッグストアでも、ネットでも簡単に手に入れることができます。

店頭で値引きされているところは見たことがないので、ネット購入でポイントを貯めたほうがお得に購入が出来ます。

Amazonポイント・楽天ポイント+クレジットカードポイントを合わせて貯めて購入するのが一番お得です。

Amazonは、5000円ギフト券をチャージすると1000円分のポイントが還元されるので、Amazonギフト券をチャージして、購入するのが一番お得。

Amazonギフト券をチャージして1000円もらえるページ

 

お得な方法で、購入して、メイクを楽しみましょう(‘ω’*)

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください