こころ

ツイッターの副業アカウントからフォローされるのがつらいし、いちいちブロックするのがめんどくさい時の対策

女性

ツイッターをしていると、いつの間にか副業アカウントからどんどんフォローされてしんどくなってきて、監視されているような気持ちになってきませんか?

 

「ツイートを見て欲しい」

と思っているのであれば、フォロワーさんが増えるのは嬉しいのでしょうが、

「ちょっとおしゃべりしたい」

と思っている程度であれば、副業アカウントからフォローされまくるのはしんどいですよね。

 

  • ブログをやっているからか
  • 再就職について呟くことがあるからか

副業アカウント系からフォローされまくってしんどくなったことがありました。

 

あまりにしんどかったので、「フォロー管理」というアプリを使って、一括ブロックをして、少し申し訳ない気持ちになりながらも、フォロワーさんを整理しました。

 

「私と本当に交流を持ちたいと思っている人なら、またフォローしてくるかもしれないよね」

「私の心の健康ため!」

と思い、整理させてもらいました。

 

ツイッターで、副業アカウントからフォローされまくってフォロワーさんが増えてしまった人は「フォロー管理」というアプリを使ってみてください。

 

フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
開発元:Masaki Sato
無料
posted withアプリーチ

 

私が使ってみた時の話をします。

 

 

増えすぎたツイッターのフォロワーさん

去年の2月から始めたツイッター。

あれよあれよという間に、一時期は1000人のフォロワーさんがいました。

誰かのためになるツイートをしているわけでもなければ、面白いことをつぶやいているわけでもない。

じわじわと、フォロワーさんが増えていきました。

交流をしているわけでもないアカウントからのフォローも多くなり、なんだか監視されているような気分になっていきました。

 

ブログの更新を伝えただけなのに、ブログのh2のつけ方のアドバイスをいただいたり(‘ω’;)

いやいや、私、今アドバイス求めてないです。

ブログ更新を伝えるだけのツイートに、何故、アドバイスをするのか私には理解できませんでした。

 

しかも、その時、ステロイドうつの真っ最中で、受け入れられる心の状態でもなく…。

私に関心を持って、私とお話ししたいと思ってフォローしてくださって交流がある人は分かるけれども、私1000人とお話ししていませんよ(‘Д’)?

こっそりひっそりしておけばよかったと、増えていくフォロワーさんの数を見ながら、どんどん欝々としていきました

ツイッターってフォローしてなくても交流できるのに、何故、私のアカウントをフォローしているの?と思う始末。

 

 

ツイッターで副業アカウントにフォローされる

去年の夏から現在にかけて、ツイッターで副業アカウントにフォローされることが増えました。

 

ツイッターの副業アカウントというのは、

  • 「副業で稼げます!」
  • 「ツイッター攻略できます!」
  • 「100万円プレゼント!」
  • 「副業の始め方教えます」
  • 「主婦でも稼げる方法公開中」

というような内容が、プロフィールや固定ツイートに書いてあるアカウントのことです。

 

  • いやいや、教えてもらわなくていいから。
  • フォローしてもらわなくても、必要だったら自分から調べるから。
  • お願い、副業アカウントさんフォローしないで(‘ω’)

と、苦しんでいました。

 

他のとある友人は、ツイッターで

  • ダイエットアカウントにフォローされたとか
  • 引き寄せの法則アカウントにフォローされたとか

そんな話を聞くことが増えました。

 

とにかく、副業アカウントで、カモにしてくるようなアカウントにツイッターでフォローされるのがめんどくさいし、つらいよねっていう話。

 

 

初心者ブロガーというタグを過去につけてツイートしたから?

夏から秋にかけては、「初心者ブロガー」というタグをつけた、ツイッター初期のころのツイートが突然「いいね」されることが増えました

 

  • 「初心者ブロガー」
  • 「アドセンス合格」
  • 「ブログ更新」
  • 「ブログ書け」

辺りのタグをつけている人を手あたり次第フォローしているのではないかと感じました。

 

ツイッターのつぶやきは半年以上前のもの。

タグで追って、どんなアカウントなのかも見ることなく、「フォロー」や「いいね」をしていっているんだろうなぁと感じました。

真偽は分からないですけどね・・・

「いいね」やフォローをすることで、あなたが、アカウントを見に来てくれると思っているのかもしれません。

 

 

「引き寄せ」なんて信じてないからフォローしないでとツイッターで呟いたら、引き寄せと書いた人から即フォローされた

あまりに副業アカウントからのフォローが多いので、

「副業や引き寄せのアカウントからフォローされてつらいー」

とつぶやいたら、「引き寄せの法則☆」みたいなアカウントから即フォローと「いいね」が来ました。

 

てむたむ
てむたむ
コントですかね

 

いやいや、つらいって言っているのに、なんで私のことをフォローしたの?(‘ω’)ww

ツイート内容なんて見ずに、フォローしていっているのでしょう。

 

ずさんなツイッター上でのフォローに、開いた口がふさがらず、あんぐり…(‘Д’)

この、増えすぎたツイッターのフォロワーさんどうしたらいいのか…と本気で悩みました。

 

一時期は、一つ一つアカウントを見に行き、ブロックしてはブロック解除。

という方法で、フォローを外していきました。

 

収集つかないし、なんだか、私に興味のない大量のフォロワーさんがいるのが、気持ち悪かったから…。

1000人以上いるフォロワーさんを一つ一つ見ていくのはしんどいし、時間の無駄だなと感じて、途中であきらめたんですけどね。

 

フォロー管理というアプリでツイッターの副業アカウントを一括撃退する

フォロワーさんが増えていくのを横目に、

  • 「副業」とか
  • 「引き寄せ」とか
  • 「ブログ」とか

いう言葉をなるべく呟かないようにしました。

 

呟きたい時はスペースを開けて「副 ぎょー」とかにして、意味わからないツイートになっていました。

 

ツイッターのフォロワーさんを管理できる、「フォロー管理」というアプリを見つけました。

フォロー管理アプリで見れるもの

  • あなたがフォローしている
  • あなたをフォローしている
  • 相互フォロー
  • あなたが片思いしている
  • あなたに片思いをしている
  • あなたがブロックしている
  • あなたがミュートしている
  • 最近あなたをリムーブした人
  • 最近フォローしてくれた人
  • 固定メンバー
  • チャート分析

 

フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
開発元:Masaki Sato
無料
posted withアプリーチ

 

 

ツイッターの副業アカウントのフォローを一括撃退した方法

「あなたをフォローしている」のリストを見ます。

フォロー管理のアプリでは、そのリストを並び替えることができます。

「フォロー数が多い」の順番に並べます。

 

「編集」をクリックして、

フォロー数が凄まじく多く、交流のないアカウントで

「私のツイートなんて絶対見ていないでしょ」

という、アカウントにチェックをどんどん入れていき、「ブロック」しました。

 

その後、メニューに戻り「あなたがブロックしている」人の一覧で、

「編集」→アカウントにチェック→「ブロック解除」という手順で、ブロックを解除していきました。

 

フォロー数は多いけれども、私と話をしたくてフォローしてくれている人がいるかもしれないと思ったので、「ブロック解除」を選びました。

 

これで、私をカモにしようとしているツイッターの副業アカウントのフォローを外せたはず。

 

フォロー管理というアプリで、長らく呟かれていない交流のないフォロワーさんを外す

副業アカウントは外せましたが、ツイッターで使われていないアカウントでフォローされっぱなしになっていることがありました。

パスワードが分からなくなったりしたら、ツイッターのアカウントごとほったらかしになる場合もありますし、アカウントを放置している人もいますしね。

複数のアカウントを使っていて、フォローしたままそのアカウントを使うのを辞めている人もいますしね。

 

フォロー管理のアプリで、「あなたをフォローしている人」のリストを再び見ます

「順番」で「最終ツイート時刻が古い」の順に並び変えました。

 

  • 長期間ツイートがない
  • 最終ツイートで、「このアカウントから他のアカウントに移動します」とツイートされている
  • 「ブログやめます」とアカウント終了を告げられている

といったアカウントを、「ブロック→ブロック解除」の手順で、一括でフォローを外していきました

 

 

1000人以上いたフォロワーさんは、半分くらいに減り、心の負担はすっきり

見られている、監視されているみたいな気持ちになるのは、私はしんどかったみたいです。

 

ツイッターなんて、フォローされていなくても見られている可能性はあるのですが、私にとって、交流のないフォロワーさんが多くいるというのは、しんどかったんですよね。

 

  • 副業アカウントにフォローされてしんどいなぁ
  • ツイッターでフォロワーさんが増えすぎてしんどいなぁ

という方は、「フォロー管理」というアプリをつかってみてください♬

 

フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
フォロー管理 for Twitter (フォローチェック)
開発元:Masaki Sato
無料
posted withアプリーチ

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください