節約

【2021年12月ふるさと納税】糸島市の焼きたてベイクドタルト「フルーレ」の詰め合わせ。

糸島市のふるさと納税「フルーレ」のベイクドタルト

2021年の最後にふるさと納税で糸島市の「フルーレ」のベイクドタルト詰め合わせを頼みました。

金額は、16000円。

1~2万円で、年末のふるさと納税の調整をしたかったのでちょうどいい金額でした。

12月に頼んだ「フルーレ」のベイクドタルト詰め合わせの中身

12月にふるさと納税で「フルーレ」のベイクドタルトの詰め合わせを注文しました。

8種類の詰め合わせが届いて、箱を開くと「とってもきれい!!!」

糸島市のふるさと納税「フルーレ」のベイクドタルト

かわいくて、キラキラしていてうれしかったです。

私は、乳製品をたくさん食べられない(おなかの調子が悪くなる)ので夫が食べているのを分けてもらいながら楽しみました。

季節のタルトなので、毎月少しずつ違うみたい!

1月のラインナップはこんな感じでした。

糸島市のふるさと納税「フルーレ」のベイクドタルトの1月の中身

今月のベイクドケーキメニュー(1月)

  • 紅の夢りんごの焼きタルト
  • チョコチーマーブルケーキ
  • 糸島産ピーナッツと木の実ごろごろタルト
  • ラズベリーの焼きチーズタルト
  • 糸島産さつまいも2種類の焼きタルト
  • 4種ベリーの焼きタルト
  • コーヒーくるみのざくざくタルト

「フルーレ」のベイクドタルトの写真(1月)

「フルーレ」のベイクドタルトを毎日少しずつ食べました。

紅の夢りんごの焼きタルト

フルーレの紅の夢りんごの焼きタルト

紅の夢りんごの焼きタルトです。2つ入っていました。

りんごが柔らかく焼かれていて、色もとてもきれい。

しっとりしたりんごと、タルトのざくざく感がおいしいタルトでした。

チョコチーマーブルケーキ

フルーレのチョコチーマーブルケーキ

チョコチーマーブルケーキです。チーズケーキなので乳製品が苦手な私は匂いをかけらを少しかじりました笑

夫いわく、チョコがすごく濃厚だけどその後に「濃い~チーズがくる」とのことでした。

糸島産ピーナッツと木の実ごろごろタルト

フルーレの糸島産ピーナッツと木の実ごろごろタルト

糸島産ピーナッツと木の実ごろごろタルトは、見た目のインパクトがあって最後まで残しました笑

いろんな木の実が入っていて、一口食べるたびにいろんな木の実の香りや味が広がって、最後までずっとおいしかったです。

めっちゃこぼれやすいので注意が必要です笑

糸島産さつまいも2種類の焼きタルト

フルーレの糸島産さつまいも2種類の焼きタルト

糸島産さつまいも2種類の焼きタルトは、安納芋、紫いもの2種類が乗っていました。

しっとりした安納芋とさっぱりした紫いもが交互に食べられます。

ごまの香りがアクセントになって、食べやすいタルトでした。

4種ベリーの焼きタルト

フルーレの4種ベリーの焼きタルト

4種ベリーの焼きタルトは、4種類のベリーが少しずつ乗っていました。

真ん中から、少しずつ味が変わっていくので楽しく食べられます。

コーヒーくるみのざくざくタルト

フルーレのコーヒーくるみのざくざくたると

コーヒーのくるみざくざくタルトは、コーヒーヌガーとくるみがメインのタルトです。

くるみの香ばしい香りと、コーヒーの香りが合わさって、私はこれが一番好きでした。

ゆっくり温かい紅茶と一緒に食べてほしいタルトです。

12月中旬にふるさと納税で頼むといつ頃届くのか

12月の最後の金額調整で頼んだので、いつ頃届くのか冷蔵庫のスペース問題を心配していました。

冷蔵で届くので日にちも大事です。

12月中旬に頼んで、1月19日に届きました。

消費期限は1月23日までで、5日間でした。

家を空ける場合は、注文の時点で避けたい日程を入力できます。

冷蔵庫のスペースでは、箱から出せば手のひらサイズのケーキが8つが個包装されているので、それほど心配するはないです。

「フルーレ」のベイクドタルトの個包装の写真

楽天のふるさと納税でポイントをためつつ注文しました。

毎月「フルーレ」のベイクドタルトがふるさと納税で届く定期便

私たちは、ふるさと納税の年末の帳尻合わせのために注文しましたが、お得な定期便もあります。

年に4回届く定期便は、63000円。

毎月届く定期便は、188000円。

ふるさと納税の上限額が7万円、20万円で探している人には定期便の方がお得です。

冬だけでなく、春夏秋冬と楽しみたいですね。

ではでは。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください