節約

格安スマホで電話が少ない・あまりしない人にはmineoがおすすめ/LINE電話で十分

スマホを操作している人

こんにちは。てむたむ(@temtam8)です。

今回は、実際にmineoでんわアプリをダウンロードして、登録してみました。

mineoって、安いし使い勝手もいいのですが、電話料金が高いんですよね。

10分かけ放題(月額850円)サービスもありますが、それほど普段電話をしないので私にとっては、かけ放題サービスを登録するほどでもない。

それに、基本料金に850円毎月上乗せされるのが嫌で、登録していません。

4月の利用料金は1400円代。

てむたむ
てむたむ
できれば、月1400円代で乗り切りたい。でもたまに電話が必要な時に使うと高くなってしまう。

と悩んでいた所で、「mineoでんわ」というサービスを知りました。

実際に登録してみたので、登録方法と、使い心地をお話しします。

てむたむ
てむたむ
LaLaCallという電話料金が安くなるアプリを今は使っているのですが、電話番号が違うものを使うことになります。mineoでんわでは、いつも使っている電話番号で通知されるので、その点に惹かれました。

 

【格安スマホで固定費削減】mineo4年目利用者の感じたメリット。格安スマホで節約がおすすめ。こんにちは。てむたむ(@temtam8)です。 mineoを使用しはじめて4年目になりました。 実際に使い続けてみてどうだっ...

\無料で料金シミュレーション/

mineo(マイネオ)

登録方法

 

登録方法について説明します。

mineoでんわは、アプリをダウンロードしただけでは使うことが出来ません。

てむたむ
てむたむ
私は、アプリをダウンロードすれば使えるんだと思って、アプリをダウンロードして使おうとしたら、登録してくださいというガイダンスが流れました。mineoユーザーの方は、登録をして使用してください。

デュアルプランに登録している方が使用できるアプリです。

mineoでんわアプリをダウンロード

mineoでんわアプリをダウンロードしてください。

「mineoでんわ」と入力すれば、すぐに出てきます。

mineoマイページからログイン

mineoのマイページからログインをして、マイページへ飛びましょう。

オプション変更の申し込み

マイページの下の方へ進んで、「オプション変更の申し込み」を見つけてください。

サービスの変更

オプション変更の申し込みのページにたどり着いたら、次は「サービスの変更」という項目を見つけてください。

その中の、「mineoでんわ」を選択します。

てむたむ
てむたむ
『無料』と書いてあるものを選択してくださいね。

確定ボタンを押す

「通話サービスの変更」が表示されたら、変更後の所に「mineoでんわ」が表示されていれば大丈夫です。

画面の下の方に、赤い確定ボタンが表示されます。

「確定ボタン」を押してください。

オプション変更受付のお知らせメールが届く

「確定ボタン」を押すと、「オプション変更のお申し込み完了」ページに切り替わります。

登録しているメールアドレスに、「【mineo】オプション変更受付のお知らせ」のメールが届きます。

変更受付のメールなので、変更が完了するまで待ったら、使用できますよ。

 

 

mineoでんわアプリの使い心地

 

mineoでんわアプリをダウンロードしてみました。

電話の頻度が少なく、通話時間も短いので、しばらく使用してみたら使い勝手や利用料金についてお話ししようと思います。

アプリをダウンロードしてみたところです。

  • 自分の電話帳も見ることができる
  • 画面が見やすい
  • 通話合計時間を見ることができる

という点が使い勝手が良く、どの程度使用しているかわかるためよさそうです。

 

てむたむ
てむたむ
私のように通話が少ない人にはmineoでんわのアプリで通話料金を半額にする程度でいいと思います。今なら10分かけ放題プラン(850円)が最大2か月無料というキャンペーンを行っているので、10分以内の電話をよくかける人には、お試しするのに丁度いいですね。

 

ではでは。

 

【格安スマホで固定費削減】mineo4年目利用者の感じたメリット。格安スマホで節約がおすすめ。こんにちは。てむたむ(@temtam8)です。 mineoを使用しはじめて4年目になりました。 実際に使い続けてみてどうだっ...

 

\無料で料金シミュレーション/

mineo(マイネオ)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください