レビュー

【羽二重くるみ】店舗で買うと切れ端のおまけつき!取り寄せてでも食べたい、福井県のおみやげ。

羽二重くるみ

こんにちは。てむたむです。

「羽二重くるみ」ってご存じでしょうか。

羽二重くるみ手のひらサイズの和菓子です。

 

福井県のおみやげでは、羽二重餅が有名ですが、「羽二重くるみ」は売り切れ続出してしまうくらい人気のお土産です。

 

ただ、売っている場所が限られているため、知らない人も多いおみやげです。

 

先日、福井県に行ってきて、せっかくなので本店で購入をしました。

店舗で買うと、なんと、おまけがついてくるのです。

羽二重くるみ自体も美味しいのですが、福井県に旅行に行く予定がある方は、是非「羽二重くるみ」を店舗で買って、おまけももらって、食べてみてください。

遠方で、中々いけないという方は、お取り寄せも出来るので、是非食べてみて欲しいです。

 

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • 和菓子が好き
  • 福井県に旅行の予定が合っておみやげをさがしている
  • 羽二重くるみをお土産でもらってから、また食べたいと思っている

 

 

羽二重くるみの切れ端を目当てに、本店に行ってきました

羽二重くるみ羽二重くるみと切れ端です。車に乗ってすぐ食べてしまいました。

「羽二重くるみ」を店舗で購入するともらえる、切れ端を目当てに、本店に行ってきました。

何個買おうかと、迷いましたが、夫婦2人で食べるだけなので、ばら売りで4つ購入。

ばら売りで、切れ端を、頂けるのかなとちょっと不安でしたが、頂くことが出来ました。

羽二重くるみの、切れ端は、シュー生地が、少しだけ固めでそれがまた美味しいんですよね。

てむたむ
てむたむ
1個110円です。

 

 

\TVで話題の限定おためしセット/

羽二重くるみの切れ端を半分こしてたべるしあわせ

羽二重くるみ

小さなパックに入った、羽二重くるみの切れ端を、店舗から出て車の中で食べるのがこれまたしあわせな時間です。

1つのお菓子を、2人で半分こして食べるって、一人で一個食べるよりしあわせを感じませんか?

羽二重くるみ2人で分け合うのに丁度いい

もちろん、商品になっているものも美味しいのですが、切れ端を2人で頬張る時間がとても好きです。

羽二重くるみ餅がぎゅぅーんって伸びて、美味しい!

切れ端なので、クルミが入っていたら、超ラッキーです!

 

羽二重くるみはどこで買えるのか

はや川羽二重くるみを買うことが出来る、勝山市の「はや川」さん。

 

肝心の「羽二重くるみ」はどこで購入ができるのかというと、「はや川」のみでの購入です。サービスエリアには置いていません。

 

 

勝山市の本店は、福井県の観光地で有名な恐竜博物館から近い(8km程)ため、恐竜博物館に行く際には、車で移動していれば立ち寄れます。

ファイリーマート「はや川」内にもトイレはありますが、隣にコンビニもアリ、トイレ休憩や飲み物を買ったりもできますよ。

 

電車移動で、福井県に行かれた方は、JR福井駅での購入が可能です。

ただし、JR福井駅の「はや川」の店舗は、正月・GW・お盆などは行列ができて、売り切れることもあります。

はや川の営業時間本店の営業時間は9:00から18:30までです。定休日は火曜日。

 

「はや川」の本店に行かれた際には、5分で行けるラブリー牧場みるく茶屋もおすすめです。

ラブリー牧場みるく茶屋
濃厚アイスが美味しいラブリー牧場みるく茶屋【福井県勝山市の観光地】こんにちは。てむたむです。 先日、福井県の勝山市へ遊びに行ってきました。 福井に行った時には、時間があれば、夫がいつも「寄り...

羽二重くるみ以外にも、日持ちする五月ヶ瀬がおすすめ

さ月ヶ瀬五月ヶ瀬というお菓子も、有名です。チョコレートがついたものも、変わり種で美味しいです。

羽二重くるみは5日間で食べ切らないといけないですが、それ以上持つものがいい場合には、五月ヶ瀬という商品が、お土産にするならおすすめです。

 

ピーナッツの香ばしさと、歯ごたえのある甘い生地が美味しくて、食べすぎてしまいます。

 

 

五月ヶ瀬以外にも、和菓子が置いてありますよ。

はや川の和菓子美味しそうな和菓子がたくさん。夕方に行ったので、売り切れている物もありました。

 

\TVで人気の和菓子屋さんの和菓子をチェックしよう!/

羽二重くるみの切れ端がついてこなくても、お取り寄せしてでも食べたい

羽二重くるみ餅とシュー生地が交互になっています。

 

「羽二重くるみ」の切れ端はついてきませんが、確実に手に入れるのであれば、通販でお取り寄せするのが一番です。遠方の方にも、一度は食べて欲しい和菓子です。

 

羽二重くるみ製造日から5日間持ちます

 

  • 賞味期限が、発送日から5日間である
  • 手に入れられる場所が限られている

 

ということもあり、中々手に入れることが難しいので、私は、福井県に行った際には、必ずこの「羽二重くるみ」を店舗で買って、食べています。

 

羽二重くるみくるみがいいアクセントになっています。

バターの香りがするシュー生地にはさまれた、羽二重餅がやわらかく、全体の香りもよく、クルミの香りもして、ぺろっと食べれてしまいます。

 

 

福井県に行った際には、是非店舗で。

遠方の方は、是非お取り寄せして、食べてみて欲しい和菓子です。

 

 

 

ではでは。

 

\ケンミンSHOWで話題の限定お試しセット/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください