レビュー

室屋の昆布小箱のととろ巻きの中身が気になって購入。昆布好きにおすすめのおしゃれなお菓子。

室屋の昆布小箱

道の駅「雨晴」に寄った時に、室屋の昆布小箱のととろ巻きというお菓子が売っていました。

富山県に旅行に行った際に、お土産屋さんに「こんぶ」がたくさん並んでいて、昆布好きとしては、昆布のお土産を自分用に何か買いたいと思っていたところ。

数日で賞味期限が切れるため280円になっていて、つい手が伸びてしまいました。

パッケージから中身が想像できなくて、中身を見てみたくなったからっていうのもありました(笑)

この記事はこんな人におすすめ

  • 室屋の昆布小箱のとろろ巻きの中身が気になる人
  • 室屋の昆布小箱のとろろ巻きは、どんな味なのか気になる人
  • 昆布のお菓子が好きな人
  • 昆布のおすすめのお土産を探している人

室谷の昆布小箱のとろろ巻きの中身

室谷の昆布小箱のとろろ巻き

室屋の昆布小箱のとろろ巻きの中身がパッケージから想像できずに、購入しました。

室屋の昆布小箱

開けると、パッケージの中には袋の中に入った、とろろ巻昆布と書かれたものがたくさん入っていました。

室屋の昆布小箱

いざ開封!(わくわく)

室屋の昆布小箱

昆布の周りに、とろろが巻かれています。

裏にも、表にも、とろろがたっぷり。

開けると、昆布の香りがふわっとして、食べる前からよだれが出てきてしまいます。

室屋の昆布小箱のとろろ巻きはどんな味か

室屋の昆布小箱

室屋の昆布小箱のとろろ巻きは、「昔ながらのおやつ」という名の通り、食べると懐かしい気持ちに…

かじると、柔らかくて、少し甘みがあり、昆布のうま味が口の中に広がります。

とろろ昆布の香りも、追ってきて、昆布好きにはたまらなく美味しい。

購入した日に、宿泊したホテルで開封したのですが、ついつい手が止まらなくなり、ほとんど食べきってしまいました。

 

室屋の昆布小箱のとろろ巻きを購入した道の駅「雨晴」は、おしゃれ♬

道の駅雨晴

室屋の昆布小箱のとろろ巻きを購入したのは、道の駅「雨晴」という、おしゃれな道の駅でした。

海沿いにある道の駅で、さらに、海沿いに電車が通っているという、写真スポットでした。

私が着いた時には、日が暮れていたので、残念ながら日が暮れていました。

次に行く時には、昼間の海と海沿いを走る電車の写真を撮りたくなるスポットです。

写真を取り損ねたのですが、赤い電車が通っていくのを見ました。

千と千尋の神隠しのような写真が撮れそうです。

富山に旅行に行かれる方は、是非、昼間に寄ってみてください。

関連>>>【富山】道の駅雨晴(あめはらし)の夜の混雑状況、お土産。千と千尋の神隠しのワンシーンのような場所。

 

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください