レビュー

ずんだ茶寮のずんだ餅をお取り寄せしました。ずんだ餅リピート確定。

ずんだ餅

こんにちは。てむたむです。

ツイッターでフォロワーさんに、ずんだ茶寮のずんだ餅を教えてもらい、ポチってしまいました。

ずんだ茶寮というお店は、私の住んでいる地域にはないお店だったため、食べてみたい気持ちが膨らみました。

ずんだ餅だけでなく、「ずんだ」を使用した商品がたくさんあって、目移りしてしまいましたが、ここは、王道の「ずんだ餅」からいただこうと思い、ずんだ餅を注文(‘ω’)

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • ずんだ茶寮のずんだ餅を食べてみたい人
  • ずんだ茶寮のずんだ餅を取り寄せようか迷っている人
  • ずんだ餅を食べてみたい人

 

ずんだ茶寮のずんだ餅は取り寄せが出来る

ずんだ餅

ずんだ茶寮のずんだ餅をネットのお取り寄せで、購入しました。

ずんだ茶寮と言えば、まずは、「ずんだ餅」からでしょ、という思いで、

  • 12個入りのずんだ餅
  • 6個入りのずんだ餅
  • ずんだ餅ぷち

にするか迷いに迷いました。

夫婦2人で食べるという事で、口惜しいくらいがいいかなと思い、ずんだ餅6個入りを注文しました。

 

ずんだ茶寮のずんだ餅は冷凍で届く

ずんだ茶寮 ずんだ茶寮

ずんだ茶寮のずんだ餅は、佐川急便の冷凍便で届きました。

送料は、常温便が720円、冷凍便が970円です。

ずんだ餅は、冷凍便970円かかりました。

ずんだ餅6個入りは、865円です。送料の方が高くついてしまうので、なんだかもったいない気分になり、ずんだロールケーキも一緒に頼んでしまいました(笑)

 

ずんだ茶寮のずんだ餅を解凍して食べました

ずんだ茶寮のずんだ餅を、解凍して食べました。

ずんだ茶寮 ずんだ餅
ずんだ餅封を開けると発泡スチロールの箱に入っていました
ずんだ餅開けてみると説明書が。
ずんだ茶寮冷蔵保存で24時間以内に食べないと…!
ずんだ茶寮写真が…誘惑でしかない。
ずんだ餅早く食べたくなります。

常温で解凍と書いてありましたが、結露するのではないか、と思い、なんとなく、冷凍庫から冷蔵庫に寝る前に入れて、半日で解凍しました。

ずんだ餡は、つぶつぶとペーストが混ざり合っています

ずんだ餅
ずんだ茶寮ロゴすらおしゃれに見えてくる。
ずんだ茶寮取り分けるのに便利
ずんだ餅美味しそう…たまらない。

ずんだ餡は、つぶつぶした部分と、ペーストが混ざり合っていました。

滑らかで、お餅にもよく絡み合っています。

優しい甘さが優しい。

ずんだ餅

食べてみると、甘さは控えめで、枝豆の香りがふわっと香ります。

香りを邪魔せず、お餅の香りも邪魔しない甘さが、たまらなく美味しい。

朝ご飯に一人1つ食べて、夕飯に2人で残りの4つを食べました

ずんだ餅

夜寝る前に冷蔵庫に移していたため、朝ご飯の後に、2人で1つずつ食べました。

お餅は固くなることなく、柔らかかったです。

解凍後は、冷蔵庫に保存と書いてあったので、冷蔵庫で解凍しておいてよかったです。

残りの4つは、夜ご飯の後に食べました。

ずんだ餅

お箸で取り分けると食べやすかったです♬

ずんだ茶寮のずんだ餅の取り寄せは、日付指定しない方が早く届くよ

ずんだ茶寮のサイトから、ずんだ餅を注文する時に、日付指定の選択肢があったのですが、いつ届いてもよかったので、指定をしませんでした。

サイトから注文する際に、一週間後の日付から指定が出来ました。

指定せずに注文をしたところ、注文から2日後に到着するというメールが翌日に届きました。

早く手に入れたければ、日付指定せずに注文しましょう(*’ω’*)

ずんだ茶寮公式ホームぺージはこちらからどうぞ。

 

ではでは。

ずんだ餅
ずんだ餅ってどんな味?「ずんだ」のお菓子をたくさん見つけました!はじめてずんだ☆こんにちは。てむたむです。 ずんだ餅を、長らく食べてみたいと思って、どんな味なんだろうとずっと気になっていました。 ずんだ餅...
ずんだロールケーキ
ずんだ茶寮でずんだロールケーキを取り寄せました。夫に好評。こんにちは。てむたむです。 ツイッターのフォロワーさんとお話ししていて、ずんだ茶寮の話になりました。ずんだシェイクの話から盛り上が...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください