レビュー

ずんだ茶寮でずんだロールケーキを取り寄せました。夫に好評。

ずんだロールケーキ

こんにちは。てむたむです。

ツイッターのフォロワーさんとお話ししていて、ずんだ茶寮の話になりました。ずんだシェイクの話から盛り上がった気がするのですが、ずんだ餅、ずんだロールケーキを私は取り寄せをしました。

ずんだロールケーキは夫に、大好評。

 

今日は、ずんだロールケーキの話をしていきますね。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • ずんだ茶寮のずんだロールケーキを食べてみたい人
  • ずんだ茶寮のずんだロールケーキの食べた感想を知りたい人
  • ずんだロールケーキをポチろうか迷っている人

 

 

ずんだ茶寮のずんだロールケーキを取り寄せ

ずんだ茶寮

ずんだ茶寮のずんだロールケーキを取り寄せしました。

ずんだ餅を頼む際に、他の商品も食べてみたい…どれにしよう…と迷いましたが、チーズケーキは、個人的に苦手なので、却下…。

苦手でなければ「ずんだ白雪チーズケーキ」にしていたことでしょう。

ずんだロールケーキの「ふわふわしっとりロールケーキ」という、商品紹介につられて、ついつい、ポチってしまいました。

ずんだ茶寮のずんだロールケーキは冷凍便で届く

ずんだロールケーキ

ずんだ茶寮のずんだロールケーキは佐川急便の冷凍便で届きました。

届いたら、すぐに開封し、冷凍庫へずんだロールケーキを移しました。

いつ、解凍しようか…、と、ふつふつと沸き上がる気持ちを抑えつつ、まずは冷凍庫へ入れましたよ(‘ω’)

 

ずんだ茶寮のずんだロールケーキを冷蔵庫で解凍しました

ずんだロールケーキ ずんだ茶寮 ずんだロール

ずんだ茶寮のずんだロールケーキを冷蔵庫で解凍しました。

冷蔵庫に移動させて、9時間で解凍されるということで、ずんだロールケーキを朝に冷凍庫から冷蔵庫へ移動させました。

朝に、冷凍庫から冷蔵庫へずんだロールケーキを移動させておくことで、夕飯の時には食べることが出来ます。

解凍後は、48時間以内に食べるということで、2日間に分けて食べました。

夫は、甘い洋菓子が大好きなので、1ロール余裕で食べることが出来てしまうと言っていましたが、もったいぶって、2日間に分けました(笑)

 

ずんだ茶寮のずんだロールケーキの味は?

ずんだロールケーキ
ずんだロールケーキ開封の儀
ずんだロールケーキ見た目からたまらない

ずんだ茶寮のずんだロールケーキを食べた味は…どうだったか(‘ω’)

甘さ控えめ

ずんだロールケーキ

ずんだ茶寮のずんだロールケーキは甘さ控えめでした。

ずんだの枝豆感は控えめで、牛乳っぽさもそこまでなく、さっぱりとした味わいでした。

夫は、あっという間にパクパクと食べていました。

生地はふわふわ、ぎっしり感もあり

生地は、ふわふわとしていて、しっとりとしていて、それでいて、ぎっしりと滑らかな感じでした。

ずんだロールケーキ美しい…

ふわふわとぎっしりが、一緒になっているのは不思議な感じですが、ふわふわしているのにボリューム感もある贅沢な感じのロールケーキの生地でした。

濡らした包丁で切ると綺麗に切れる

ずんだロールケーキ

ずんだロールケーキは、濡らした包丁で切ったら、断面をとても綺麗に切れました。

ずんだロールケーキ

ずんだロールケーキのクリームの色も、綺麗に見ることが出来ます。

 

ロールケーキの生地部分を、潰してしまうことなく着ることが出来ました。

 

ずんだ茶寮のずんだロールケーキを2日に分けて食べました

ずんだロールケーキ

ずんだ茶寮のずんだロールケーキは、解凍後48時間以内に食べればいいので、2日間に分けて食べることが出来ます。

てむたむ
てむたむ
2日間で、半分ずつ食べました。

2日目に、少し多めに残しておいて、分厚く切って、豪華に食べてみました(*’ω’*)

ふわっふわっで、本当に美味しかったです。

ずんだロールケーキクリームはつぶつぶしている
ずんだロールケーキあと一口でなくなってしまう…

 

個人的には、ずんだ餅の方が好きでしたが、夫は、ずんだロールケーキのほうが好きと話していました。私は、ずんだ餅を、作ってみようと思います(枝豆の皮をとって、お砂糖とお塩で調整してつくってみよう)。

 

ずんだロールケーキだけでなく、ずんだ白雪チーズケーキも1カットで売っていたら、間違いなく食べてしまうと夫は話していましたが、1ホールでしか売っていません。1ホール買ってくればいいのにね(‘ω’)と思ったのでした。

 

ずんだ茶寮公式ホームページからポチりたい方はこちらからどうぞ。

 

 

ではでは。

ずんだ餅
ずんだ餅ってどんな味?「ずんだ」のお菓子をたくさん見つけました!はじめてずんだ☆こんにちは。てむたむです。 ずんだ餅を、長らく食べてみたいと思って、どんな味なんだろうとずっと気になっていました。 ずんだ餅...
ずんだ餅
ずんだ茶寮のずんだ餅をお取り寄せしました。ずんだ餅リピート確定。こんにちは。てむたむです。 ツイッターでフォロワーさんに、ずんだ茶寮のずんだ餅を教えてもらい、ポチってしまいました。 ずんだ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください