体験談

ずんだ餅ってどんな味?「ずんだ」のお菓子をたくさん見つけました!はじめてずんだ☆

ずんだ餅

こんにちは。てむたむです。

ずんだ餅を、長らく食べてみたいと思って、どんな味なんだろうとずっと気になっていました。

ずんだ餅のお店を教えてもらって、自分へのご褒美としてポチってしまいました(‘ω’)

はじめてのずんだ餅の味は、どんな風だったのか、お話しします。

「ずんだ」のお菓子も、見つけたので、それも一緒にご紹介します。

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • ずんだ餅の味が気になる
  • ずんだ餅を食べたことがない
  • ずんだ餅のお菓子って何があるのか知りたい
  • ずんだ餅がどんな味なのか教えて欲しい

 

ずんだ餅はどんな味だったのか

ずんだ餅

ずんだ餅はどんな味だったのかをお話しします。

はじめて食べたずんだ餅は、優しい甘さの中に、枝豆の香りがほんわりとする味でした。

枝豆の香りがすごく強いということはなく、ほんのり香ってくる感じでした。

枝豆が、甘いということに疑問を持っていたのですが、黒豆のような甘さではありませんでした。

枝豆本来のもつ、甘みに、少しお砂糖で甘みが足されて、あんこよりも、ずっと優しい味わい。

臭みもなく、癖もなく、とても食べやすかったです。

 

ずんだ餅によって、つぶつぶ感・甘さが異なる

ずんだ餅

私は、ずんだ茶寮のずんだ餅ではじめて、ずんだ餅を食べました。

夫は、仙台に出張に行った際に、ホテルでずんだ餅を食べたことがありました。

その時に食べたずんだ餅は、どんな味だったのか聞いてみると、ずんだ茶寮のずんだ餅と比べると、つぶつぶ感が多めだったと教えてくれました。

ずんだ餅のお店、つくっている人によって、ずんだ餅のつぶつぶ感や、甘さは異なるということでしょう。

加えるお砂糖の量、ペーストにする量、つぶつぶをどのくらい残すかによって、味わいは異なってきそうです。

 

ずんだ餅は、餅以外にも商品がある

ずんだロールケーキ

ずんだ餅は、ずんだ餅という商品しかないと思っていました。

ずんだ餅をネットで、購入する際に、ずんだロールケーキというものも気になって頼んでみました。

お餅以外にも、「ずんだ」を使用した、商品がたくさんあることを知りました。

Amazonでも、たくさん売られていることを知りました。

 

ずんだのお菓子は調べたらたくさんあった。どんな味か気になる。

ずんだロールケーキ

「ずんだ」がどんな味か気になって、ずんだ餅を今回初めて食べました。

「ずんだ」の味が好きで、他の「ずんだ」を使った、お菓子を調べてみました。

ずんだ餅

created by Rinker
御菓子老舗ひろせ

ずんだ餅の食べきりサイズ

ずんだ饅頭

ずんだ餅のカントリーマーム

ずんだ餅のプリッツ

ずんだ餡(自分で簡単に作るなら)

結構、限定品もあって、面白いです(*’ω’*)

ずんだ餅の味が分かれば、自分で作れそう

ずんだ餅

ずんだ餅はどんな味かという所から、はじまり、気になり、ネットでポチって、どんな味かなんとなく分かりました(‘ω’)

ずんだ餅の味が分かれば、作れそうだなと思い、ネットで調べてみました。

冷凍枝豆だと、冷凍臭がしそうだなと思ったのですが、結構つくっている人がいました。

水気をしっかり切らないと、水っぽくなってしまう所は気をつけないといけないですが、冷凍枝豆でも作れそうなので、つくってみようと思います。

手作りずんだ餅のレシピ/作り方を参考にしてみます。

いいレシピがあったので、優しめの甘さで、自分の気に入った味付けでずんだ餅を作ってみます♬

 

ずんだ餅を食べて味が分かったら、一緒に作ってみませんか?

楽しい、ずんだライフを(*’▽’)

 

ではでは。

ずんだロールケーキ
ずんだ茶寮でずんだロールケーキを取り寄せました。夫に好評。こんにちは。てむたむです。 ツイッターのフォロワーさんとお話ししていて、ずんだ茶寮の話になりました。ずんだシェイクの話から盛り上が...
ずんだ餅
ずんだ茶寮のずんだ餅をお取り寄せしました。ずんだ餅リピート確定。こんにちは。てむたむです。 ツイッターでフォロワーさんに、ずんだ茶寮のずんだ餅を教えてもらい、ポチってしまいました。 ずんだ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください