旅行

【やまさ海運から雨で欠航の電話】軍艦島上陸ツアーで運よく上陸できた話

軍艦島上陸ツアー

こんにちは。てむたむです。

6月に、やまさ海運で軍艦島クルーズの軍艦島上陸ツアーを予約して、行ってきました。

6月の土曜日に予約をしていたのですが、予報は「雨」になっていました。

日曜日は予約が埋まっていたし…。

予定が空いて、運よく日曜日にいけた話を残しておきます。

私って、運がいいー!(‘ω’)

 

そう、予報が雨でも、翌日の予定が空いていたら、諦めないで!☆

 

この記事はこんな人に読んでほしい

  • やまさ海運の軍艦島クルーズはどんな時に欠航したのか知りたい人
  • 雨が降ったら、やまさ海運の軍艦島クルーズはどうなるのか知りたい人
  • 雨が降って、欠航したけど、やまさ海運の軍艦島クルーズに翌日行けて、上陸までできちゃった人の話を聞きたい人

 

 

予報は「雨」。まさか欠航?やまさ海運から前日に電話がありました

長崎港ターミナル

楽しみにしていた、軍艦島上陸ツアーの前日。

午前中から、同じ番号で何度も着信がありました。

3度目の着信で、出ることができました。

やまさ海運からの着信でした。

 

てむたむ
てむたむ
雨だから…欠航か、上陸できずに回遊ツアーになるのかなぁ

 

と思っていたところへの電話でした。

電話の内容は、「明日の天候次第では、欠航か回遊ツアーになります。朝の7時には、ホームページに欠航かどうかが載ります。」という内容でした。

 

晴れていても、上陸できないこともある

軍艦島

軍艦島クルーズは、晴れていても上陸できないこともあるとのことでした。

晴れていたとしても、風が強かったり、波が高かったりする場合には、島まで近づいた時に、上陸できないと判断されれば、その場で上陸ツアーから回遊ツアーに変わります。

晴れていても、上陸できるかは、運次第。

予約がいっぱいだったはずの日曜日に空きがありました

花

電話があった時に、翌日の日曜日にも、友人と遊ぶ予定だったので、日曜日に空きがあるか聞いてみました。

空きがあって、予約を変更することもできるとのことでした。

しかも、キャンセル料などはかからずに、変えることができますよと教えてくれました。

「雨」の場合は、キャンセル料がかからない上に、変更が無料でできるのでしょう。

今回は、雨で欠航するのが濃厚だったためかもしれません。

 

上陸ツアーが雨で欠航しても諦めないで。電話すればあと何席あいているか教えてくれました

長崎港

電話しているときに、

  • どのくらい席が空いているのか
  • どのくらいで埋まる傾向にあるのか

を訪ねてみました。

当たり前ですが、そればかりは分からないとのことでした。

予約したければ、すぐに電話してくださいとのことでした。

あと、何席空いているのかは、電話ですぐに教えてくれました。

 

予定が空いている日の予報が「晴れ」ならすぐに予約しましょう

空と緑

どのくらいで席が埋まってしまうのか、わからなかったので、友人にすぐに連絡をしました。

「雨」の予報は濃厚だったので、土曜と日曜の予定を入れ替えて、「晴れ」の予報が出ていて、欠航しなさそうな日曜日に軍艦島クルーズツアーを予約することにしました。

すぐさま、2人とも予約変更。

友人は、ネットから予約の変更…?をしていたかな。

私は、ネット予約がよくわからなかったので、電話をかけなおし、日曜の午後に予約を変更しました。

 

やまさ海運の軍艦島クルーズの上陸ツアーはネットで予約できるよ

軍艦島

私は、予約も、予約変更も電話でしました。

友人曰く、ネットで予約できたとのことでした。

上手く使える方は、やまさ海運の軍艦島クルーズの上陸ツアーは、やまさ海運公式ホームページからネット予約しましょう。

 

「雨」の予報で、欠航の電話があっても、都合がつきそうであれば、諦めずに、予定を合わせて行ってみましょう。

せっかくの旅行ですから。

「晴れ」の予報でも、風・波によっては上陸できないかもしれないですし。

運を引き寄せて引き寄せて、祈って、上陸していきましょー♬

 

では、よい旅を♬

 

ではでは。

軍艦島
やまさ海運の軍艦島クルーズに行ってきました。こんにちは。てむたむです。 やまさ海運の軍艦島クルーズに2019年6月の日曜日に友人と行ってきました。 軍艦島などの...
大浦天主堂
長崎観光を1日で効率よく8か所回りました。地元の方にルートとおすすめの行き先を教えてもらいました。こんにちは。てむたむ(@temtam8)です。 長崎観光をした際に1日で効率よく回ったら、8か所回ることが出来ました。 せっ...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください