長く使えるいいもの

婚約指輪選びでブランドを気にしない女性に贈るなら種類が多いお店がおすすめ。プロポーズ用の指輪も。

キャンドルナイト

12月になり、クリスマスの時期にプロポーズをされた時のことを思い出しました。

プロポーズをするときに、婚約指輪を選ぶのは大変ですね。

相手の好み、どのくらいの値段のものにするのか、どのお店がいいのか、メンテナンスはどうなのか。

特に、好みという部分については、その後々も使ってもらえるかという部分なので悩むでしょう。

私自身は、ブランドに疎く、ブランドを気にしないで買い物をすることが多いので、夫は婚約指輪のデザイン選びでさぞ悩んだのではないかと思います。

 

ブランドを気にしない女性側からの、サプライズでプロポーズをされた体験談をお話しします。

 

この記事はこんな人におすすめ

  • 婚約指輪選びで悩んでいる
  • プロポーズしたい相手の女性がブランドを気にしない人で何を選ぼうか困っている
  • アイプリモで婚約指輪を購入しようか悩んでいる
  • サプライズでプロポーズをしたいけれども、婚約指輪をどう準備していいか困っている
  • サプライズのプロポーズをしたい人
  • ブランドを気にしない女性の女性側の話を聞きたい

 

 

ブランドを気にしない女性に婚約指輪を選ぶなら

アイプリモの結婚指輪

婚約指輪を選ぶ時に、相手がブランドを気にしない女性だった場合、どう選んでいいかと迷いますよね。

一緒にオリジナルのものを手作りするのもよし、一緒に選びに行くのもよし。

サプライズのプロポーズをする場合には、自分で選ばなければいけなくて悩むでしょう。

私自身が、ブランドについて疎く、全く気にしないので、サプライズでプロポーズをされた時のことをお話しします。

 

夫は、アイプリモというお店の婚約指輪を1人で予約せずに、5年前の11月に予約なしでお店に弾丸来店をし、その日に購入を決めたそうです。

そして、12月にサプライズでプロポーズをしてくれました。

 

 

\来店予約はこちら/I-PRIMOアイプリモ

キャンドルナイト
観覧車プロポーズをサプライズでされた女性の本音。プロポーズから5年経った今だから話せること。こんにちは。てむたむです。 夕方に秋を感じることが多くなってきて、5年前の出来事をふと思い出しました。 5年前の冬、...

婚約指輪の種類が多くある方が、女性の好みのものを選ぶことが出来る

ムーミンの家

予約せずにお店に行った夫は、何時間も待った後、店員さんにダイヤモンドのグレードや形、石を受ける所の形など細かく説明を受けたと話していました。

婚約指輪は、石・石を受ける所の形・石のグレード・指輪自体の形など、種類が多く、私の好みに合ったものを吟味したそうです。

店員さんは優しく、親身になって女性側からの好みの相談にも乗ってくれたよう。

男性が女性の好みのものを選ぶのって大変ですよね。

種類がたくさんあって、相手の女性の好みのものを、一緒に悩んでくれるのはありがたいなぁと感じました。

 

 

\来店予約はこちら/I-PRIMOアイプリモ

女性の好みがわからなくて迷うなら、プロポーズ用の指輪もある

夫は、私の好みをよく知っていて、ギラギラしていなくて、シンプルだけれどもオリジナリティーのある指輪を選んでくれました。

婚約指輪指輪パカッのボックスと指輪

サプライズでプロポーズされたので、指輪の好みよりも、サプライズされたこと自体の方がよっぽどインパクトがあって、その時デザインにまで目がいかなかったんですけどね(笑)

 

夫が、指輪を選びに行ったアイプリモのお店では、プロポーズ用の指輪もあります。

プロポーズでは、プロポーズ用の指輪を一時的に渡して、プロポーズが成功したら、相手の女性と一緒に来店をしてデザインを決めるというものです。

 

プロポーズをする相手の女性の好みがわからなかったり、サイズが分からなかったりする場合には、プロポーズ用の指輪をお願いしておくのもいいでしょう。

 

プロポーズ用のリングボックスもあるので、サプライズでプロポーズをする場合にもぴったりです。

 

 

\来店予約はこちら/I-PRIMOアイプリモ

婚約指輪のデザインを知るというのにも、種類が多いお店に出向いてみるのはいい

有名ブランドのお店に出向くのは勇気が必要ですが、何も知らない状態でいきなり高い買い物をするのは怖いもの。

予約をせずにお店に行って、その日に購入を決めた夫の勇気には脱帽するものがあります。

結婚指輪もアイプリモで選んだのですが、指輪の種類の多さには私もびっくりしました。

高い買い物なので、色々なお店を見て回って、店員さんにアドバイスをもらうのもいいでしょう。

アイプリモは、指輪の種類が多かったので、婚約指輪を選びに行くのに、一度予約をして見に行ってみるというのにいいでしょう。

 

 

\来店予約はこちら/I-PRIMOアイプリモ

婚約指輪選びでは、来店予約をして話を聞きに行くだけでもいい

アイプリモの婚約指輪婚約指輪

婚約指輪選びでは、来店予約をして話を聞きに行くだけでも大丈夫。

結婚指輪を選びに行った時にも感じたのですが、予約をして来店したら、お手紙をいただけたり、記念写真を撮ってもらえたりと、担当さんがとても丁寧に親身になって相談に乗ってくれました。

押し売りされることもなく、相談だけでも大丈夫ですよ。

予約して行かないと、夫のように何時間も待つことになるので、予約して行った方がよさそうです。

 

 

\来店予約はこちら/I-PRIMOアイプリモ

夫の弟さん夫婦も同じブランドのお店で婚約指輪と結婚指輪を選んでいた

結婚して、数年経ってから、夫の弟さん夫婦も同じブランドのお店で婚約指輪と結婚指輪を選んでいたことに気付きました。

たまたま、「どこで買ったの?」という話になったんだったと思います。

偶然同じだったのですが、特にお互い気にすることもなく、同じなんだねと笑って話していました。

ブランドを気にしない女性同士というのもあってか、兄弟そろって似ているんだねと話していました。

ある程度、全国にお店があるので、田舎に住んでいても、婚約指輪の種類を色々と見てみたいと思った時には、おすすめですよ。

 

\来店予約はこちら/I-PRIMOアイプリモ

婚約指輪選びだけでなくサプライズのプロポーズの相談にも乗ってくれる

アイプリモで婚約指輪と結婚指輪を選んだ相談に乗ってくれたお姉さんと記念写真。お手紙もくれました。

最近知ったのですが、アイプリモでは、サプライズのプロポーズの相談にも乗ってくれます。

お店に行って、婚約指輪を選び、プロポーズプランや場所の下見などもできるとのこと。

チャペルでのプロポーズや、夜景がきれいな場所でのプロポーズ、演出に凝ったプロポーズなど、プロポーズの相談自体にも乗ってくれサポートしてくれます。

 

プロポーズ準備室のページから具体的に、自分の住んでいる地域でどのような場所でプロポ図が出来るのか見ることが出来ます。

私は、もうプロポーズされて、無事に婚約指輪を受け取っていますが、こんなサポートがあるんだなぁと面白くて見ています。

 

\プロポーズの準備の参考に/I-PRIMOアイプリモ

プロポーズ場所の参考にもなります。

お店に行って、プロポーズの話を聞いてみるだけでも、婚約指輪選びやプロポーズの手助けになるかもしれません。

 

 

 

ではでは。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください