長く使えるいいもの

ナチュラグラッセのベースメイクがモロモロする理由と解決法

ナチュラグラッセのBBクリームとCCクリーム

ナチュラグラッセのベースメイクって「モロモロ」してきて崩れてしまう。

塗り方を変えてみたり、組み合わせを変えてみたりしたけど、「モロモロ」が出て来て汚くなってしまう。

そんな悩みを抱えていました。

コスメキッチンに行った時に、美容部員さんに「モロモロ」が出る理由とベースメイク用品の使い方を教えてもらったので、紹介します。

実際に使ってみて、やり方を変えてみても、「肌質と合わない」という場合もあります。

まずは、トライアルキットからお試しするのがおすすめです。

私が教えてもらった「モロモロ」が出ないやり方をトライアルキットの商品で試してみましょう。

トライアルキットは、6,413円相当の商品が入っていて、2,000円で購入出来てとてもお得でした(下記リンクから購入すると500円クーポンがついてくるのでお得です!)

ナチュラグラッセのベースメイクがモロモロする理由と解決法/基礎化粧品との相性

ナチュラグラッセのベースメイクが「モロモロ」する原因は、基礎化粧品との相性です。

朝起きて、お化粧をする前に、基礎化粧品で肌を整えます。

その基礎化粧品の化粧水・乳液・美容液の中に、とろみのある化粧水・白濁とろみ系化粧水はありませんか?

私は、乾燥肌なので、冬の間は保湿力のある基礎化粧品を使っていました。

NOVのL&Wトライアルキット

特に化粧水は「しっとり」「とてもしっとり」と書かれたとろみのあるタイプを使うことが多かったです。

「とろみのあるタイプの基礎化粧品」がモロモロの原因になっている可能性があります。

 

  • 高保湿成分の中の膜をつくって保湿するタイプの基礎化粧品の膜
  • 高保湿成分とナチュラグラッセのベースメイクとの相性
  • 基礎化粧品が乾ききる前にベースメイクを始めてしまっている

といった理由から、モロモロが出てきます。

 

ナチュラグラッセのベースメイクが「モロモロ」してしまうのであれば、

  1. メイク前の基礎化粧品をサラッとしたものに変える
  2. 基礎化粧品を使った後、乾ききってからベースメイクを始める

という2点を試してみてください。

 

ナチュラグラッセのスキンバランシングベースがモロモロする原因と解決法

ナチュラグラッセの下地をつけてモロモロすることがありました。

ナチュラグラッセのスキンバランシングベースを伸ばした

ナチュラグラッセの

  • スキンバランシングベース
  • カラーコントロールベース01(パープル)

を使った時にも「モロモロ」が出ました。

  1. ナチュラグラッセの下地
  2. スキントリートメントファンデーション
  3. ルースパウダー(ルーセントベージュ)

という順でメイクをしていました。

 

ナチュラグラッセのメイクってしっとりするので、しっかりめに塗っていたんですよね。

それが「モロモロ」の原因でした。

 

化粧品は、

  • 塗りすぎ
  • 重ねすぎ

によって、「モロモロ」が出やすくなります。

 

ナチュラグラッセのメイクは、肌を守ってくれるメイク

メイクをしながらスキンケアもしてくれるベースメイクなので、しっとり仕上がります。

調子に乗って、沢山塗っていました。

ナチュラグラッセの下地がモロモロする時の解決法

コスメキッチンの美容部員さんに、

「ベースメイクは塗りすぎると、モロモロしたり、崩れやすくなるんですよね」

と教えてもらいました。

 

ナチュラグラッセの、

  • スキンバランシングベース
  • カラーコントロールベース01(パープル)
  • スキントリートメントファンデーション

を使って「モロモロ」が出る方は、顔に点々とつけて伸ばすやり方をしていませんか?

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセット

顔に、点々とつけてメイクをしている場合には、

手にしっかりと広げて、顔全体に伸ばしてベースメイクをしましょう。

  • 付けすぎ防止
  • 均等に塗ることが出来る
  • 綺麗な仕上がりになる
  • モロモロが出なくなる

のでメリットだらけです(*’ω’*)

1回で使う量も、サシェの半分くらいにしてみてください。

 

付けすぎないようにメイクしても解決しない場合

ナチュラグラッセの下地やスキントリートメントファンデーションの量を調節して見てもモロモロする場合はどうしたらいいのか聞いてみました。

 

量を調節しても「モロモロ」が出て来てしまう場合は、思い切って

「下地なし」

でメイクをしてみてください。

 

重ねすぎ、保湿のし過ぎによって、「モロモロ」が出て来ている可能性があります。

ナチュラグラッセの下地やファンデーションは十分に保湿してくれ、肌を守ってくれます。

 

どうしても「モロモロ」してきてしまう場合には、「下地なし」で試してみるといいですよと教えてもらいました。

ナチュラグラッセのBBクリーム、CCクリームでモロモロが出る原因と解決法

ナチュラグラッセのBBクリームとCCクリームでモロモロが出て困っているのであれば、下記の4点を試してみましょう。

BB・CCクリームでモロモロする時の解決法

  1. 基礎化粧品をさっぱり系に変える
  2. 基礎化粧品が乾ききった後にメイクをする
  3. 付けすぎないように、手のひらに広げてメイクをする
  4. BB・CCクリームが肌に馴染んでからパウダーをする

 

私は、BBクリーム・CCクリームでモロモロしたことはありません。

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセット

1本で仕上がるので、メイクの時間が短縮できます。

CCクリームはしっとりと仕上がります。

BBクリームはカバー力があるのでお出かけモードの時に使っています。

 

BB・CCクリーム共に1本でベースメイクを仕上げることが出来るので、ゆっくりとメイクをすることが出来ているのかもしません。

ナチュラグラッセのメイクアップクリ―ム

 

コスメキッチンの美容部員さんに教えてもらった方法を実践してみたら、ベースメイクでモロモロしてしまうことがなくなりました。

 

美容部員さんも、

「やり方やメイクの方法を変えてみてもダメだったら肌に合っていないということなんですけどね」

と話されていました。

 

自分の肌で、実際に試してみることって大切です。

 

私のように、乾燥肌・敏感肌の方には、スキンケア・保湿をメイクと同時に叶えてくれるナチュラグラッセおすすめです。

乾燥や花粉・PM2.5から肌を守ってくれます。

 

肌に合うのか、是非トライアルセットで試してみてください♪

この間の冬から、Web限定商品としてお得なトライアルセットが出ています。

ナチュラグラッセのベースメイクトライアルセット

私も、このトライアルセットで試してみて、ついてきた1000円クーポンを使って、気になるメイク用品を買い足しました(現在は500円になったのでクーポンがあるうちにゲット!)

ナチュラグラッセの1000円オフクーポン

メイクのやり方やコツも書いてあるので、使いやすかったです。

  • 店頭では売っていないWeb限定商品
  • 6,413円相当の商品2,000円!
  • 販売期間・終了時期が発表されていない

迷ったら購入するのをおすすめします。

↓こちらのリンクから購入すると500円クーポンが付いてきますよ♪

 

お肌の調子がイマイチな時には、エトヴォスのミネラルファンデを使っています。

エトヴォスのスターターキット

石鹸落ちファンデの中でも、カバー力があっておすすめです。

ブラシだけでも元が取れたので、めちゃお得でした♪

エトヴォスのスターターキットのファンデーション
エトヴォスのスターターキットを購入。石鹸で落とせるベースメイクで脱クレンジングを目指す30代敏感肌の冬肌の乾燥が気になる冬になりました。 敏感肌で混合肌(乾燥肌寄り)で、お肌の曲がり角も2回目を曲がってしまいそうです。 20代...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください